今日は、下の息子の誕生日でした。ただ、昨日からの病気で、熱は引いたのですが、大事をとって今日は安静にしていました。

十分に祝うことは出来ませんでしたが、 また別の機会にお祝いをしてあげよう、と思っています。

 さて、UEFAチャンピオンズリーグはACミランの優勝で幕を閉じましたが、インザーギの2ゴールは素晴らしかったですね。

私は、セリエAだけは好きで、たまに見ています。

 ただごめんなさい、それでいてあまりJリーグとかには興味がないんです。

要は、中田英寿が好きで、見てました。ミーハーなんです。

生意気だけどやる事はやる。そういう人が好きなんですね。自分に似ているのかもしれません。






サッカーにオフサイドというルールがあるのをご存知ですか?

そう、敵の陣地のゴール前でパスを受け取る際には、相手の守備の人が、その間に一人いないといけないあれです。

絶好のチャンスなのに、オフサイドの判定にむかついたりしますよね。

あとはここに敵がいなければ・・・なんて思うことはたくさんあります。

 でもその守備陣営の裏をついてパスをもらうとかのテクニックがプロには要求されるので、そのおかげでサッカーのおもしろさが倍増しているともいえます。

だからハラハラもするけど、嬉しさもその分あるような・・・・

 何かを教えてくれている気がします。

困難があったほうがおもしろいんです、営業も人生も(=⌒▽⌒=)