今日はやっとお米を買えました爆笑


うどんやパスタで凌ぎ、備蓄用のレンチンご飯を3個消化したところだったのでホッとしましたニコニコ


5kg税込3200円キョロキョロ

いつも私が購入する価格より1000円程お高めでしたが、私の行動範囲のスーパーではここ2週間売り切れだったので買いましたニコニコ


前日夕方に仕事終わりに買い物をしている時他のお客さんがお米の入荷状況を店員さんに聞いていて「だいたい11時過ぎから12時頃かと、、、」と答えているのが聞こえたんです照れ


今日は休みだったので、朝から銀行ATM巡りの用事を済ませて、その他ウロウロ買い物をして11時過ぎにスーパーのお米売り場に行くとちょうど店員さんが並べ始めたところでしたウインク


私を含めお米を求める人がワラワラと寄ってきて「んー、ちょっと高いなー」と言いつつも「買っておかないと、次いつ買えるか、、、」「ねぇ、そうよねぇ」と謎の連帯感も生まれ、売り場に並べる前に台車から次々と売れていっていました爆笑


私はひとり暮らしなのでお米がなくても、麺類やパンを食べれば過ごせますが、家族と暮らしていてお弁当を作る家庭や食べ盛りのお子さんがいる家庭はお米が不足すると大変ですよねチュー


帰宅して早速、炊飯

5合炊いて1食分ずつ冷凍して安心ニコニコ


そして、先日社販でお好み焼き粉を50円!で買えたのでお昼はお好み焼きにしましたニコニコ

100円の千切りキャベツを使ったのでお手軽ウインク

自分だけなので具材なんてちくわと残っていたいつかの天かすと笑い泣き冷凍していた豚肉で完璧ですニヤリ


百均で買った洗濯槽のクリーナーをして、お風呂の排水口も奥の奥までしっかり掃除して、ベランダの溝も引っ越ししてきて以来初めて綺麗に掃除して


ずっと茶色だと思っていた溝が、白だったことを知りました笑い泣き


汚れが溜まった茶色だったんです爆笑

まさかの真っ白笑い泣き


清掃中、所々にしめじの先っちょみたいなちっちゃい丸っこい物が生えていて「え?え?キノコ?掃除してなかったからキノコ生えてる?」と写真にでも撮ろうかと思って手袋をして掴んでみたら


固くて、ただの何かの小さくて丸っこい金具が落ちていただけでした笑い泣き


恐らく前の住民である実妹の旦那さんのご両親が暮らしていた時の、なにか、、、だと思います笑い泣き


キノコかと思った自分が面白くて

しばらく「キノコて、、、」と

1人で笑っていました笑い泣き


平和な休日笑い泣き


老化防止のInstagram

先日、実妹とチョコプラのコントライブを観に行きました

はなのくらし



イベントバナー

 


災害時に備えてモバイルバッテリーも新調



Amazonなら翌日到着でしたニコニコ







ネットショッピングの際はポイントタウン経由でさらにポイントを貯めていますニコニコ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO