あっという間に8月になってしまいましたキョロキョロ


毎日元気に仕事に行き、疲れた身体を回復させる時間を過ごし、のんびり生きていますニコニコ


「1人で家で何してるの?」とか「1人だとご飯どうしてるの?」とか「休みの日は出かけないの?」とか

職場のパートさん達にもよく聞かれますが


何もしていません笑い泣き


この何もしなくていい時間が夢だったんですから照れ



先日職場で異物混入のクレーム電話があり、対応した社員さんが緊張と焦りでお客様の名前を聞き忘れた上に、伺っていた電話番号も間違いでこちらから再度連絡することができず「なんで電話してこないんだ!」と二重クレームになるという大惨事チュー

店長が休みの日だったので、ヘルプで来ていた他店舗の社員さんが対応していて「、、、やらかしてしまった」としょんぼりしていましたショボーン


私からすればヘルプで来ていてクレーム対応にあたってしまうなんて気の毒で仕方ないですショボーン


その後、店長がきちんとお客様にご納得いただける対応をして解決しましたニコニコ


今回以外にも「接客が悪い」とか、クレームまではいかなくても焦げがついていたり、プライスカードが入れ替わっていて値段が違う!などなど

細かいことを挙げれば毎日のように何かしらありますが、比較的お客様が穏やかで優しいので救われますニコニコ


まだ人手不足の遅番が決まらないようでレジ担当のパートさん達は毎日「今後どうしようか、、、」と相談しています

私はできるだけ聞こえていない風に笑い泣き

遅番に誘われないようにしています爆笑

子供と暮らしていた頃なら生活費、学費のために「夜も出ます!」と言っていたでしょうが、今はそこまで働く気力は湧きませんニコニコ


9月にまた人事異動があるそうですが、私の働く店舗は変化はなさそうとの噂

せっかく新しい店長とも少し慣れてきたところなので、また別の人と変わられると困惑しますチュー



昨日、マンションのエレベーターに私と70代くらいの男性と若い親子が1階から乗り込み、それぞれ降りる階のボタンを押しましたニコニコ


仮に私が3階、70代くらいの男性が5階、若い親子が8階とします


私が3階で降り自分の部屋までテクテク歩いて行くと男性が後ろから歩いて来るキョロキョロ

あれ?あの人5階押してなかったかな?

エレベーターから1番遠い部屋なのでテクテクテクテク、、、男性も早歩きでテクテクテクテク

部屋の前に着いて鍵を開けようとすると


「そこ!俺のとこや!」と男性


へ?


「ここ3階ですよニコニコ

「え?」

「3階の◯号室です」

「あーー?あれ?ごめんごめん!降りるの間違えたわ」

くるっと回ってエレベーターに戻って行かれました笑い泣き


これ、偶然にも私と同じ号室だったから、こんなやりとりができましたが、違う号室だったら男性は鍵穴に鍵さしてガチャガチャして「ん?開かない?」ガチャガチャガチャガチャするところでしたよね

室内に人がいてたら「誰か鍵開けようとしてるチュー」とビビりますよね



今日は路上でスマホを落としてしまい、保護フィルムを貼っているのに、そこではない箇所を強く打ちつけたようで画面がバキバキになりましたチュー

一部画面が黒やオレンジになっていますえーん

保護フィルムは無傷です

、、、なっっんでよーーえーん


イベントバナー

 


黒のスリッポンが欲しくて買いましたニコニコ

いつも、ペニーレインのサボを買っています

幅広でフカフカなので気に入っていますニコニコ

スリッポンも楽しみニコニコ






ネットショッピングの際はポイントタウン経由でさらにポイントを貯めていますニコニコ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO