昨夜から鈍い頭痛

雨の影響ですねチュー


お休みで、お買い物に行くのも面倒でしたが、納豆ともずくだけ買いたくてのろのろと起き上がりそれらだけ買ってすぐに帰ってきました爆笑

最近は納豆ともずくにハマっていて経済的ウインク

ただ、お腹は空くのでその後に職場のパン屋からいただいた失敗パンで満たします笑い泣き


パンをいただける生活は幸せしかありませんおねがい


手荒れが酷くて、特に一度皮が捲れまくった小指の先がどうしても治らず、痒いし痛いしで大変でしたが納豆ともずくを毎日食べるようになってマシになってきましたおねがい

この影響なのか断言はできませんが「あれ?手が綺麗になってきた。痒みがマシ」と気づいて最近何か変化があったかな?と振り返るとこの2つを毎日食べるようになったなーと照れ

本当のところは不明ですが私の身体には合っていたのかもしれないので、続けてみますニコニコ


うおの目も、スピール膏を2日貼って剥がして芯をほじり、また2日貼って剥がして芯をほじりと繰り返し綺麗になりましたおねがい

歳とると、自分の足裏を覗くのにも一苦労笑い泣き

身体は固いし、老眼で見えにくいしで、次にうおの目が痛んだ時はスピール膏をちゃんと貼れるかも心配笑い泣き


ヘパーデン結節について、テレビで特集をしていたと情報を送っていただいた方々、ありがとうございますラブ

テレビのヘパーデン結節の特集を見て「確かはなさんが、、、」と私のことを思い出してもらえるなんて、有り難すぎますラブ

それだけで、指の痛みが消えそうおねがい


今のパート先で毎日大きくて重い鉄板を何十枚も上げ下げしたり、拭き掃除したりと指先を使うので更に痛みが強くなり、指先の変形も起きてしまっていますが、特集を見て(Xの番組アカウントでも見れました!)参考にしますウインク


毎晩、1番痛む両手の中指に湿布を巻きながら「ありがとね。指先ちゃん。死ぬまで何とか動いてね笑い泣き」と言っています(怖笑い泣き)


ヨガを再開して身体を動かすことが楽しくなり、調子に乗ってインスタやTikTokのダンス動画を真似たら、即!膝をやられました笑い泣き

やはりスピード感のある動きや身体の重みがしっかりと伝わってしまう動きは避けた方が良さそうです笑い泣き

丁寧に、ひとつひとつ、身体の動きを確認しながらじゃないと危険爆笑

50代で飛んだり跳ねたりできる人凄いですねおねがい


老化防止のInstagram

いつも見ていただいてありがとうございます

今日は昭和の暮らしシリーズの食玩を飾りました

並べて写真を撮っている時のムホホホ感が伝わると嬉しいです爆笑

ミニチュア大好きおねがい

はなのくらし


今日はSnowManメンバーの向井康二くんのお誕生日

21時からインスタライブが始まるので待機しますおねがい

家にいても、特別に出かけなくても、指や腰、膝は痛くても笑い泣き何かと楽しめるこんな時代に細々と生きていて良かったです照れ




イベントバナー

 


水や炭酸で割って仕事に持って行っていますおねがい

濃縮タイプニコニコ

めちゃくちゃ美味しいおねがい


美味しそうラブ



ネットショッピングの際はポイントタウン経由でさらにポイントを貯めていますニコニコ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO