迷惑メールが毎日届きますチュー


時間帯も早朝から深夜まで様々

メール着信の通知は切っているので、それで起こされるようなことはありませんが、朝起きてフォルダを見ると「また届いてる」


東京エナジーパートナー

Amazon

マスターカード

イオンカード

ヤマト運輸


この5社を装った「一瞬本物かと思ってしまうほど巧妙なのに、次の一瞬で、あぁ、、、」と気づく


愉快な日本語の文面笑い泣き


Amazonもマスターカードもイオンカードもヤマト運輸も実際使っているので一瞬「ん?」と思ってしまうんですよねチュー

東京エナジーパートナーが1番マメに送られてくるけど、東京在住じゃないのに未払いのご連絡って笑い泣き


こういう類も、今は自分が騙されるわけない!って思っているけど、この先さらに年老いて判断力が低下して騙されてしまわないか、自分で心配になりますキョロキョロ


子供たちとは、ある合言葉を決めていて「オレオレ詐欺」だけは回避できると自信がありますニヤリ



昨夜は22時にSnowManの新曲MVが公開されるのを、ワクワクして待っていましたおねがい

待っている間も、SnowManメンバー出演のミラクル9をテレビで見ながら、ただジッと見ているのも時間が勿体無い気がしてリビングの棚にミニチュアを並べて「あー可愛い」とニマニマしながら過ごしましたおねがい


引越しを機にあれもこれも処分したけれど、今思えば残しておいても良かったなーと思うものもあります爆笑


職場のパートさんの中に1人、我が家に遊びに来たがっている人がいて、少し困惑中口笛

その方が近々引越しを考えていることと、元々住宅に興味があり、住宅関係のお仕事をしたいと思っているというのもあり、私の身分不相応なマンションにとても興味があるようです笑い泣き


マンション自体はハイグレードで、とても私の財力では住めるようなところではありませんが、ただ、一歩室内に入れば家具さえ揃っていない独り身のおばさんが細々と暮らすしょぼい空間照れ


人を呼ぶことを想定していない暮らしなので、来客用のコップすらありません爆笑

万が一、どなたかを家にあげるとしたらコップから用意しないといけないような暮らしです笑い泣き


「いつか遊びに行っていい?」「仕事終わりにお邪魔したいな」「色々お話ししてみたい」などなど

ジリジリと迫ってきていて、、、やば笑い泣き


その人もシングルマザーで子供2人を育てていますが、1日5時間週3日のパートでよく生活できているなーと感心しますおねがい

お話を聞いているとご自身も楽器の習い事をしていたり、引越し先も治安が良くて少し家賃もお高めな所を候補にされていましたニコニコ

(離婚時に慰謝料や、養育費はもらっていないと言っていました)


このブログを長年読んで下さっている方はご存知だと思いますが私は離婚をした当時は休みなく働いてトリプルワークして、必死で月24万稼いで子供たちを育ててきたので

「同じシングルで何が違うんだろう」と不思議キョロキョロ


まぁ、人のことをとやかく言っていないで自分のこの先をどう豊かにしていくか考えないと照れ

今月は少し残業もあったのでパン屋のパートで1番多くお給料をいただけそうですニコニコ

ただ会社から人件費削減を厳しく言われているようで、店長から残業は極力しないよう言われました笑い泣き

店長も口調や振る舞いが穏やかで、何かを伝える時も「次からでいいので。お願いします」と優しいです

店長以外全員女性なので、1人でも男性がいるとやりやすいところもあるんじゃないかと、余計なことを考えてしまいます爆笑


老化防止のInstagram

昔々の食玩、キティちゃんシリーズを飾りましたニコニコ

いつも見て頂いてありがとうございますおねがい

嬉しいラブ

はなのくらし



土曜日からお買い物マラソンニコニコ

イベントバナー

 


SnowManのメンバーがテレビで子持ち昆布を使用したとかで話題爆笑

美味しそうおねがい食べたいニコニコ






ネットショッピングの際はポイントタウン経由でさらにポイントを貯めていますニコニコ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO