昨夜は暑すぎてついにクーラーをつけました


今の住まいは夕方に西陽が強烈に照りつけるので、夕方とても暑いチュー

昨日は部屋の温度が32℃になっていましたキョロキョロ

一気にリビングを冷やして、あとは扇風機で十分涼しく過ごせましたニコニコ

1人だとほぼ半裸のような格好で過ごせるのも涼しくて良いです爆笑


足裏のうおの目が痛みはじめましたチュー


何度かブログでもうおの目のことを書いていたなーと検索してみると、3年周期で痛みが出てスピール膏を貼って治していました爆笑


左右どちらの足裏にもうおの目があり、小さな黒い点が見えますキョロキョロ

小学生の頃からあるんですよね、うおの目チュー


黒い点は調べてみるとうおの目の芯が食い込んで出血、それが固まっているそうですチュー

いつも痛むのは左足裏です

歩く度に芯が食い込む感じでズキズキチュー


スピール膏を貼ったので、今回はどれくらいの期間で芯が取れるか、、、ちょっと楽しみ爆笑

お風呂に入る時にはスピール膏が濡れないようにビニール袋を履いています笑い泣き


最近はヨガを再開して改めて自分の身体に合っているなーと感じますニコニコ

今朝はお休みだったので朝から1時間、YouTubeのゆったりヨガをして気分爽快ですおねがい

久しぶりにしっかり取り組んだからか、張り切りすぎて逆に背中が痛い笑い泣き



次のシフトが決まりました

次のシフトは2日、3日ごとに休みがあるのでとても気が楽ですニコニコ


私は時間固定、週5日、1日8時間のフル勤務なので、出勤日を確認すれば良いだけですが、他のパートさんはオープン〜ラストまでの間で時間変動もあるし、短時間の日やフルの日もあったりとバラバラで大変そうですチュー


私を始め皆さん生活の為に働いている方が多く、あるパートさんが「月によって出勤日数が少なくなるのは困る」と店長に申し出ていましたが「週何日勤務という契約で、月の公休日数が決まっていて、それは変えられないので月によって出勤日数に差が出るんです」と言われていましたチュー


私も31日ある月と30日の月では出勤日数が1日違ってくるので、それは分かるのですが、そのパートさんは2日〜3日の差があって「なんでだろう?」と疑問キョロキョロ

今度パートさんに聞いてみようニコニコ



5月のガス代のお知らせが届きました

3872円とかなり下がっていますウインク

使用量が4月21m3→5月17m3

ガスを使うのがお風呂くらいなので安くなりましたニコニコ


老化防止のInstagram

あまり更新できていませんが、見ていただきありがとうございますニコニコ

はなのくらし




イベントバナー

 


水筒(マグボトル)探し中ニコニコ






ネットショッピングの際はポイントタウン経由でさらにポイントを貯めていますニコニコ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO