今日はお休みだったので、朝から銀行と郵便局へ

この時点で汗が流れるほど暑かったチュー


一旦家に戻って、スーパーの開店時間に合わせて買い物に行くと、店内に見覚えのある後ろ姿キョロキョロ


実妹でした笑い泣き


まさか実妹がいるとは予想もしていなかったので驚き笑い泣き


実妹のお義父さんが、私の住むマンションの近くの病院に入院されたとかで、その手続きで来ていたようです

その手続きのために、義父母さんが暮らす施設と病院を行き来して、全ての用事を済ませた後我が家に寄って、食べて喋って帰っていきました爆笑


マンションにはジムや温浴施設があるのですが、まだ一度も利用したことがなく、ジムの前にはマッサージ機が設置されているので、それだけでも試してみようと実妹が帰る時に一緒に行きましたニコニコ


100円で15分くらい、全身マッサージコースを選んで、目を閉じてゆったりと過ごしました照れ

心地良かったですが、私の身体にはマッサージ機より自分で身体を動かしてコリや疲労を回復するヨガの方が向いているかなと感じましたおねがい


ジムや温浴施設も今後一度は利用してみたいですおねがい


楽天で購入した体重計が届きましたニコニコ


なんて小さい

iPadくらいの大きさと軽さニコニコ


足の裏が全部乗らないのにちゃんと測れるの?と不安になるような小ささ笑い泣き

ボタンもタッチパネルくらいの軽さで反応するし、やはり前に使っていた15年前の体重計とは大違いです笑い泣き


前の体重計が壊れてから数日、測れていなかったので「減ってるかな?」と少し楽しみに乗ってみました


全く変更無しでした笑い泣き

増えてないなら良しとしましょう笑い泣き


毎日仕事中に1万歩は動くし、踏み台昇降のように踏み台を何十回と昇り降りし、重い鉄板を担ぎ上げて、自分では相当な運動量と思っていますが、それと体重とは比例しないものですね笑い泣き


Coke ONアプリで毎日の歩数をカウントし、自分が決めた1週間の目標歩数をクリアするとスタンプがもらえますニコニコ

そのスタンプが15個集まるとCoke ON対象の自動販売機で1本好きなドリンクと交換できるので、仕事中もポケットにスマホを入れておいて歩数をカウントしていますニコニコ

私の場合毎週クリアしているので15週に1本無料でドリンクを貰っていますウインク

お仕事中に歩数を稼げる方はおすすめですウインク

息子に言うと「3ヶ月に1本ドリンク貰ってもなー」だってーーーチュー

母がワクワクで楽しんでいるのに口笛


おやつに最近SNSでよく見かける氷タンフルを作ってみました照れ

スーパーでフローズンのマンゴーを買ってきて、氷水につけてぐるぐる、少し待って氷の膜が張ってきたのでシャコシャコ食べてみましたニコニコ

美味しいラブ


けど、歯に染みるーー笑い泣き

もう、歳取ると色々不具合が笑い泣き

他のフルーツでもやってみたいですが、良い値段がするので躊躇います笑い泣き


連勤に備えての作り置きも沢山しましたニコニコ

炊飯器で作ったチキンのトマト煮込みは絶品おねがい

チキンがホロホロに仕上がるので食べやすくて美味しい

炊飯器調理便利で重宝しますウインク


老化防止のInstagram

見ていただいてありがとうございますニコニコ

はなのくらし



イベントバナー

 


次に欲しいものおねがい

欲しいものを買うために

細々とコツコツ節約していますニコニコ




ネットショッピングの際はポイントタウン経由でさらにポイントを貯めていますニコニコ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO