退勤時に店長から「はなさん、明細が届いているので持って帰って下さいね」と言われ「何の明細ですか?」と聞くと「賞与」と言われ驚きましたびっくり


「え?パートに賞与があるんですか?しかも私まだ入って4ヶ月くらいなのに?」

「ええ、届いていたのでニコニコ

「ありがとうございます!」と小走りでロッカーに向かいながら「賞与だって!いや、でも、パートだし、、、しかもまだ4ヶ月しか働いていないし、期待はしてはいけない!何万円はありえないな、、、あっても5000円とか?」

ロッカーで着替える前に開封して金額を確認しました


1700円でした


あははは笑い泣き

あははは笑い泣き

あははは笑い泣き


せんななひゃくえん笑い泣き

ちゃんと雇用保険やら、社会保険やらも引かれております笑い泣き


どういう計算でこの金額になるのか知りたいなー照れ

他のパートさん達はみんな勤続5年以上のベテランばかりですが、いくらくらいなんだろう爆笑

冬の賞与はいくらくらいになるのだろうニヤリ


パートに賞与があるなんて知らなかったですし、少額とはいえ、まだ入社4ヶ月のパートにまで支給されたことには感謝ですおねがい



体重計が壊れてしまいましたチュー

15年くらい使ってたので大往生です爆笑


登録していた年齢や身長に、子供たちの9歳132cm、13歳140cmとか残っていて可愛かったのにな

写真に撮っておけばよかったーーチュー


、、、に、しても息子は小柄だったなー

いつも背の順は前から3番以内

運動会や発表会はだいたい前列にいて見つけやすくて良かったですけど爆笑

よく171cmまで成長したものですおねがい


職場のシングルマザーのパートさんの息子さんがこの冬大学受験だそうで「大学について色々教えてー」とニコニコ

お金のことがめちゃくちゃ心配なようで「ある程度把握したけど、よくあんな金額はなさん1人で乗り越えたね!」と言われ「いや、全然乗り越えてないですよ笑い泣き今でも私は金欠です笑い泣き

「実家のご両親は健在?援助してもらえたりした?」と聞かれ「いいえ、少し複雑な家庭環境で親とは縁が切れていて、誰も頼れる人はいないので1人っきりで頑張りました笑い泣き


仕事中なのであまり詳しくは話せませんでしたが「今までと桁が違う」と愕然としていましたチュー

分かりますーーーチュー

働くのがしんどいとか、辛いとか、体力がどうとか、職場環境がどうとか、そんなこと言っていられなかった笑い泣き

とにかく、働く!働く!働く!明日のお金!明後日のお金!来月のお金!お金!お金!お金!だった笑い泣き


息子さんに「ママがパパと離婚したから俺も苦労する」と言われてしまったとかでえーん

あーーーんえーんそれは辛い、、、


うちの子供たちも心のどこかではそんな風に思う瞬間もあったかもしれない、、、

でも、自分は地の底を這ってでも「あなたは綺麗なまま、何事もなかったかのように立派に社会に送り出してやるわーー!」とガムシャラに働く姿を目にすれば理解はしてくれるはずおねがい


昨夜も家族のグループラインであーだこーだ話して、フォルダに残っていた写真を送り合ったりして楽しかった爆笑

息子は友達と飲みの日だったようで「じゃあ!これから6歳からの友達と飲みに行ってくるわ!」とクイズのようなコメント

「6歳からの友達いっぱいいるからどの子か分からない」と返信すると「日本に20人くらいしかいない苗字の子」と更にクイズ爆笑

、、あー、あの子か!と判明ニヤリ

平和な家族ラインです爆笑


夏頃には会いたいなー

死ぬまであと何回会えるかなーおねがい


老化防止のInstagram

いつも見ていただいてありがとうございますおねがい

見てもらえるだけで嬉しいラブ

はなのくらし



楽天スーパーセール中ニコニコ激安いっぱいありました!

イベントバナー

 

体重計が壊れたので買いましたニコニコ

毎日「今日も重いな」という確認をしています笑い泣き


激安!スモーキーベージュなら残ってますおねがい


ドラッグストアより安いラブ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO