今日から6月

5月も一瞬で過ぎていきました爆笑

毎日仕事中も記憶がないくらいバタバタと時間が過ぎていきます笑い泣き


楽しみながらの節約生活はいい感じですウインク


5月の日用品と食費合計29946円

レシートを残しておいたのでザッと計算したところ

日用品が約6500円

食費が約23000円


5月はLED電球が切れたり、白衣用洗濯洗剤を買ったり、その他生活必需品を購入したので4月より日用品費が多めでしたニコニコ


食費は食べ物より、暑くなってきたので炭酸水や職場に持っていく用の希釈タイプドリンクをよく買いました

毎日午前中に500mlのお茶、午後は500mlのお茶と希釈タイプのレモンドリンクを500ml持っていきますニコニコ


食べ物は厚揚げとちくわと蒟蒻ばかり買っていて自分で笑えました笑い泣き

厚揚げとちくわの有能さ笑い泣き


6月は無くなりかけのアイブロウやマスカラを買い足さないといけないのでまた出費チュー


あとひとつ!

毎月のスマホ料金がずっと8000円台と高めで、それが突然4月利用分から5000円台にダウンしていて、よくよく明細を見てみると、使用通信量がガクンと減っているキョロキョロ

私の入っているプランは使用通信量によって千円単位で料金が変わってきます

これをさらに抑えれば4000円台で済むことを今更発見照れ


、、、と、ここで振り返ると買い物をしている間もYouTubeで音楽聴いたり、家にいる時も何故かWi-Fiではなくauに繋がっていたりと、データ通信を使っていることをそこまで気にしていなかったなーとキョロキョロ

前の仕事ではWi-Fi環境のない場所でスマホを使用することが多かったので仕方がなかったと思いますが、今の生活環境ではほとんど外で使う必要もないので、6月は通信量削減作戦実行ですニヤリ


ちなみに自宅のWi-Fiは引越しを機に大阪ガスのさすがネットに変更

今は割引適用期間ということもあり1ヶ月1500円程度です!安いですよねウインク

しかもガス代も7%引きになるので毎月ガス代が300円ほど割引されていますニコニコ


そして、ここまで日々必要のない支出を洗い出して節約生活をしているので、ご褒美おねがい


SnowManのファンクラブに入会しました

へへへへへラブ(怖)




入会金1000円

年会費4000円

と、手数料140円で5140円


これからの推し活が楽しみですおねがい


10年以上ファンだった、とあるアーティストのファンを辞めて、もうこの先ワクワクするような時間はないかな?と思っていましたが、こうしてすぐに新たな推しがおねがい

私に強く強くおすすめしてくれた前の職場のアルバイトちゃんに感謝です爆笑

正直最初は「YouTube見ましたか?あれ良かったでしょ?どうでしたか?」と彼女の強い圧に「大学生の女の子が、こんなおばちゃんに一生懸命話しかけてくれてるんだし!」とまるで宿題のようにYouTubeを見て「良かったよ」と感想を述べていましたが、気がつけばハマったーラブ

CDを買ったり、グッズを揃えたりまでは出来ないですが、ワクワク生活楽しみます爆笑


7月からはSnowManメンバーが沢山ドラマに出演するので今から楽しみおねがい


子供たちにも家族のグループラインで報告しましたが娘はgood!のリアクションをしてくれましたおねがい

息子はいつもスルーです笑い泣き


老化防止のInstagram

いつも見ていただきありがとうございますニコニコ

沢山の方にみていただいて嬉しいですおねがい

今回は昔々の食玩を載せました

はなのくらし



イベントバナー

 


今夜6月1日(土)深夜までポイントアップ中ニコニコ



こちらも安いおねがい





ネットショッピングの際はポイントタウン経由で

さらにポイントを貯めていますニコニコ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO