天気の影響か、朝起きた時から頭痛と全身の重だるさチュー


お休みだったので、のろのろと起き上がりボォーとしたりまた寝転んだり笑い泣き

足が怠かったので、寝転んだまま自分の右足で左足を踏みつけるようにマッサージ、次は反対

少しずつ元気になってきたのでコーンとチーズを乗せただけのピザを作って食べましたニコニコ

だいたい何か食べれば復活します笑い泣き


スーパーが開くまで時間があったので、パン屋の来月の新商品レシピをまとめて一覧表や価格表を作っておきました

新商品の試作をした時には出来上がりを見た店長に「うん、、、まぁ、、、まあまあそんな感じかな」と言われました笑い泣き

良くないってことやーーん笑い泣き

チキショーー笑い泣き


私は食事の焼き加減の好みが「焦げ気味」なもので、どうしてもよく焼いてしまうんですチュー

前の職場の飲食店でもトーストサンドやホットドッグを「焦げてる」と指摘を受けたこともありましたチュー

自分の中では「もうちょっと焼いた方がいいかな?」くらいが標準だと認識しておかないとキョロキョロ


まだまだレシピも確認しながら作業、レジに入る時は自作の価格表を見ながらでしか出来ませんチュー


おぼつかないながらも日々少しずつお役に立てるようにはなっているのか「いつも助かるよ」「こっちの仕事まで手伝ってくれてありがとう」と声をかけてもらえると嬉しくなりますおねがい


パートさんと通勤時間の話になって、私は若い頃からあまり通勤に時間をかけたくないタイプで、特に子供が産まれてからの仕事はパートでも正社員でも絶対自転車通勤の距離と決めていました照れ


そのパートさんは「ある程度の通勤時間はリフレッシュの時間」と捉えられるようでおねがい

私が「通勤1時間になるとこの1時間にも時給が発生したらいいのに、、、とか考えてしまいます笑い泣き」と言うと

「そうなの‼︎気分転換にならない?大きな駅のディスプレイを見たりするだけでも楽しいよ。色々な物を目にすると視野も広がるしね」と言っていてそういう風に考える人もいるんだなーと思いましたおねがい


私は今でも1分でも早く家に帰りたい派です笑い泣き

家に居て特に何かをするわけでもないですが、早く帰りたい笑い泣き

家大好きですおねがい


今月は残り3日

作り置きも超簡単に鶏そぼろと入り卵、味噌汁とこんにゃくと厚揚げの炊いたものだけを用意しました

3日間同じもの食べても平気ニヤリ

あとは恐らくいただけるであろう失敗作のパンで十分凌げますおねがい


今週は店長がリフレッシュ休暇で連休中なので、ヒヤヒヤしています

こういうタイミングでおおごとが起きるものですチュー

無事に過ごせますようにニコニコ


老化防止のInstagram

いつも見ていただいてありがとうございますニコニコ

こんなのが表示されて嬉しかったですおねがい


はなのくらし



イベントバナー

 


6月になったら購入するものニコニコ