パン屋のパートを始めて4ヶ月が経ちました照れ

ようやくフル勤務となった4月に働いた分のお給料
は手取りで約16万円でしたニコニコ
昨年の娘の大学費用や引越しに伴う諸々の費用の分割払いがまだ残っているので16万円では生活が厳しいところですが、ひとり暮らしの節約生活は何の辛さも感じず

むしろ楽しい爆笑

きっと、自分の時間が好きなように使えて、自分の食べたいものを食べたい分だけ用意して食べて、自分が片付けた部屋は誰に汚されるでもなく片付いたままで、突然の痛い出費もほとんどなくて、それらのストレスに晒されることがないからだと思います
ストレスが少ない分、欲も湧きません爆笑

あんなに「私も遊びに行きたい!」「あれが食べたい!これも食べたい!」と欲だらけだったのに、今は特に遊び行きたいとも、特別な食事をしたいとも感じなくなりましたおねがい
そりゃあ、億万長者なら毎日外食もすることでしょうが、今は毎日自分で作った自分の好きな物を食べるだけで十分ですおねがい
パン屋で大好きなパンをいただけるのもラッキーでしかありませんラブ


仕事にはすっかり慣れてきて、周りが見えるようになると気づくことが増え「もっと手伝えることがある」と思い、どんどん手を出して忙しくなっています爆笑
性分なので仕方ない笑い泣き


先日は家族のグループラインで子供たちとMBTI診断の話になりましたニコニコ
前の職場のグループ研修でもしたことがあったのですが、改めて診断してみると

私は INFJ

ちなみに
息子 ISTJ
娘  ISTP
でした

息子と娘の診断結果を読んでると「おぉー当たってるやん笑い泣き」と感じる箇所が多かったので、私もきっと診断結果が他者から見る私なんだろうなーと思いましたニコニコ

親子でも、兄妹でも、性格も生き方も全然違うので面白いですね照れ


今月はスマホのギガ使用量の見直しをしました
全く意識していなくて毎月の請求代も「こんなものなんだろうなー」と思っていましたが、どうもおかしい、、、キョロキョロ
5月末で取り組んだ結果が出るので楽しみですウインク

日用品と食費の合計もギリギリ2万円台で済みそうですニコニコ
粗食でも元気で大きな怪我も大きな病気もしない丈夫な身体で、他人の目を対して気にせず美容もオシャレもそこまで興味のない無頓着な性格で良かったです笑い泣き
今月2万円台で済ませられたら、自分へのご褒美と考えていることがひとつだけありますニヤリ
へへへ、楽しみおねがい

老化防止のInstagram
見ていただいてありがとうございますおねがい

お買い物マラソンニコニコ
イベントバナー

 


無頓着ですが、シートパックだけはしていますニコニコ
前回100枚セット購入で1枚オマケついてきましたおねがい


ネットショッピングの際はポイントタウン経由でさらにポイントを貯めていますニコニコ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO