先週末からの連勤は忙しかったです照れ


私の仕事内容も増えて、やること多くてあたふたです笑い泣き

レジ担当のパートさん達はいつも感謝の言葉を口にしてくれるのでそれで救われます

皆さんしっかりお仕事される方ばかりなので、私もついていこう!と思えます照れ


昨日の退勤後はコンビニ支払いをしないといけなくて、自宅を通り越した所にしかないコンビニまで行きましたニコニコ

足腰ピキピキだし、喉もカラカラで蒸し暑くて「何か冷たいものが食べたい」という欲求に負け、以前SNSで見かけたフローズンバナナを購入おねがい

(270円くらいしましたびっくり)


信号待ちで食べ始めるという大人らしくない行動をしましたが、あの仕事終わりの帰宅途中にちょうど身体が欲していた冷たさと甘さで、んんんーラブと癒されましたおねがい

あまりにも気分が良くなって、このままちょっと外の風に当たりたいと思い、フローズンバナナを頬張りながら遠回りして帰宅しました爆笑


今日はお休みだったので、買い物からの作り置きニコニコ

綺麗な豚しゃぶ肉が特売だったので、ありとあらゆる食材を豚肉で巻いてみました笑い泣き

えのき、厚揚げ&ネギ、ピーマン!

ピーマンにチーズを詰めて豚肉で巻いたのも美味しかったですおねがい

あとは味噌汁

味噌汁があれば、3度の食事はどうとでもなります笑い泣き


「そう言えば太陽の光を浴びてないな」と突然思い立ってお弁当を詰めて1人で近所の公園へ爆笑

遠くの芝生で遊ぶどこかの園児たちと先生を見ながらのんびり食べました爆笑

お弁当箱がないのでタッパー笑い泣き

足元雑草笑い泣き

もっと、いいとこで撮れば良かった笑い泣き


近くの砂場に高校生くらい?の男子4人が座ってお喋りをしていて、特に気にもしていなかったのですが、しばらくすると警察官3人がやってきてその子たちに話しかけ、ずっと居るキョロキョロ


何だろう?何を話しているのか聞きたい笑い泣き


そのうち1人の男子だけテクテクと歩いてその場を離れていき、その後も残った男子3人と警察官3人はずっとそこに居て、何だったんだろう???

とても気になりながらもお弁当を食べ終えたので、帰りましたニコニコ


食後のコーヒーが飲みたいなーと思い、そう言えば!あれ美味しそうだった!とこちらもSNSで見たコンビニ新発売のカフェオレゼリーを買って、マンションの中庭に座ってのんびり飲みましたニコニコ


引越しをしてきて5ヶ月経ちますが、毎日通り過ぎるだけの中庭も綺麗に手入れ、清掃がされていて、日中は人通りも少なくて「こんないい空間があったんだ!」と今更気がつきましたニコニコ

これから休みの日はここでひと息つくのも良いかもおねがい

太陽の光も風も感じられて良いおねがい


紫陽花が咲いていて写真を撮りながらカフェオレゼリーを飲んでボォーとしていると、ちょうど中庭の清掃時間だったようで、清掃の方が来たので帰宅ニコニコ



昔、ドロリッチという珈琲ゼリードリンクが大好きで昼休憩は食事代わりにドロリッチばかり飲んでいましたニコニコ



午後はたまった録画を見ながら、ひたすら休む

爆笑

翌日の仕事までに足腰は回復できますが、ヘパーデン結節の痛みはどうしようもないですねチュー

突然のズキン!とした痛みに顔が歪みますえーん


お店のパートさんも同年代なので「第一関節が動きにくいの」とか「学生の頃にバレーで怪我をした膝が今頃になって酷く痛むの」などなど

みんな同じですねチュー


老化防止のInstagram

昔の食玩を引っ張り出してきて飾っていますニコニコ

はなのくらし



お買い物マラソンニコニコ

イベントバナー

 


可愛いラブ





ネットショッピングの際はポイントタウン経由でさらにポイントを貯めていますニコニコ

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO