ゴールデンウィーク終わりましたねニコニコ

私は連休とは無縁でした笑い泣き


前職時代、カレンダー通りの勤務でゴールデンウィークを経験した身としては若干「4連休の2日目辺りにまだ休みが続く!とウヒョウヒョする感」を羨ましくも思ったりしましたが笑い泣き

シフト制の今も2日行って休み3日行って休みは、結構気持ちに余裕が出来て好きですおねがい


今のパート先のパートさん達は皆さん働き者で大好きです!

「家事が嫌いでね。かと言ってやらずにジッともしてられなくて。嫌々やってるのがストレスで。外で掃除でも片付けでも同じことしたらお金もらえるでしょ?絶対働いてた方がいい!」わかるーーーー笑い泣き

ご主人が一流企業の役職についているらしいパートさんもフル勤務していて「生活はね、旦那のお金でさせてもらえるけど、やっぱり自分も外に出て何かをしたいし、自分も稼げるうちは稼いでおきたいのよね。」

カッコイイーーーおねがい


新しい店長に変わる時も「新しい人が来ると変化が起きるでしょ?どんな風にお店が変わるか楽しみなの!」と言っていて、なんてポジティブ!異動してくる方をウェルカムな雰囲気で迎える言葉に素敵!となりましたおねがい

働くことが好きな私が益々やる気になれる人たちに巡り会えましたおねがい



先日SNSで見たマリービスケットとヨーグルトのサンドケーキおねがい

ちょうどおつとめ品コーナーに半額ヨーグルトを発見ラブ

合計200円くらい照れ



こんなサンドケーキを3個作りましたニコニコ

ヨーグルトでしっとりとなったビスケット美味しかったウインク

ヨーグルトは半分以上残ったので、小分けしてそのまま冷凍庫へ

アイス代わりに食べますウインク

あんなに好きだったチョコバリよりも、チョコモナカジャンボよりも、今は凍らせたヨーグルトが好きですおねがい

ちなみにアロエヨーグルトが1番好みです照れ



仕事は随分と慣れてきましたニコニコ

毎日同じことを繰り返すのでコツを掴んできました照れ

ここからは、いかに飽きずに続けられるかが問題です笑い泣き

今日は久しぶりにパン生地を捏ねる作業をさせてもらえて楽しかったですおねがい

そして下手くそでした笑い泣き

出来れば捏ね捏ね作業を毎日やりたいラブ

慣れに慣れて、ザ職人!みたいな空気を醸し出してみたいです笑い泣き

いかんせん、不器用で、、、センスがないので相当な日数が必要そうですチュー


パートさん達に「家で1人で何して過ごしてるの?」とよく聞かれますが「テレビ見たり、YouTubeやSNS見たりしてます」としか答えられず笑い泣き

本当にそれしかしていませんね笑い泣き

たまにヨガもどき笑い泣き


私がしょっちゅう「リトルミイ」と検索してグッズを眺めているからか、SNSの広告はリトルミイとムーミングッズばかり流れてきます笑い泣き

可愛いのばかりでついついサイトにまで覗きに行ってそこそこ高価でギョッとして戻ってきます笑い泣き


インスタやTikTok、YouTubeで人気の「わーちゃん」

という男の子が可愛くて毎日見ています

どことなく、我が家の息子の幼い頃に似ていて母心で見てしまいますおねがい


老化防止のInstagram

昔々の食玩をリビングに飾りましたニコニコ

ずっとリビングに何かしらを飾っていく予定です笑い泣き

はなのくらし


イベントバナー

 


また可愛いおねがい



カービィ好きの娘に買ってあげたい爆笑



ネットショッピングの際はポイントタウン経由でさらにポイントを貯めていますニコニコ

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO