こどもの日

昨年引越ししてきた今のマンションのエントランスには季節ごとにお飾りがされますおねがい

今は兜と鯉のぼりニコニコ

素敵ですおねがい

立派なお飾りで、親子連れやワンちゃんと一緒に記念撮影写真をしている住人の方々を見かけほんわかしましたおねがい

我が子はすっかり成人なので、こういった行事にも無縁になってしまいましたチュー

そんな話をパート先でしていると「そのうち孫よ!孫!」と言われました笑い泣き


お孫さんがいるパートさんも多く「休日に孫と海遊館に行ってきたよ」と言う方や「息子のお嫁さんが仕事だから孫を預かってたの。息子はなーにもしない!いつもそんななの!って怒ってきたわー!」と言う方笑い泣き

海遊館だなんておねがい我が子を連れて遊んだ想い出もしっかり覚えているのに、そこに孫を連れて行く日がきたら、想い出と、新たな想い出とで、、、脳内てんやわんやになりそう笑い泣き


パートさん達が「孫ができてもね、、、我が子が1番なのよ」「我が子ありきの孫だからね」と言っていて、へぇーーと思いました照れ

私の想像では孫は我が子に重なって、更に愛しいというか、育てる義務から解放されて「ただ可愛いだけの存在」になるかと思っていましたが、それ以上にいつまでも我が子なんですねおねがい


元モー娘の辻ちゃんが「もう一度長女を育ててみたい」と言っていて、それに大きく同感おねがい

初めての育児で余裕がなかった1番上の子どもの育児を、育児経験を積んだ今の自分でもう一度育てたいおねがい

分かるなーおねがい


今夜も家族のグループラインに夜ご飯メニューの報告をしました

それが毎日送っている私の生存確認報告ですウインク

マンションエントランスの兜と鯉のぼりの写真も添えて「こどもの日だね。みんなもう成人だけど、、、笑い泣きおおきくなぁれ」と送りましたが、、、既読のみチュー

、、、冷たい、、、チュー

相手してもらえません笑い泣き


ちなみに私はお餅も団子も大大大好きなのに、子供たちは2人ともお餅や団子が苦手

息子は給食で出された3色団子を吐き出し、餅つき大会には車酔いしたかのような顔色で参加していました笑い泣き

我が家はこどもの日にかしわ餅は不要でした笑い泣き


と、今日はこどもの日なので、子供たちのことを書いてみましたおねがい


老化防止のInstagram

いつも沢山の方に見ていただいて嬉しいですニコニコ

はなのくらし



そして、今日はSnowMan深澤くんのお誕生日爆笑

お誕生日のインスタライブも見ましたニコニコ

楽しかった

推しがいると生活に張り合いがあります照れ

特別なお金をかけなくても、こうして楽しめる時代に

生きていて良かったおねがい



イベントバナー

 

可愛いラブ





ネットショッピングの際はポイントタウン経由でさらにポイントを貯めていますニコニコ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO