今日から5月

日が経つのが早すぎるチュー


4月は超節約月間で「どこまで節約できるか!」をやっていました照れ

なんと、4月は日用品、食費合わせて2万円で乗り越えました照れ


楽天ユーザーなので楽天ペイに楽天カードからチャージをして生活しています

4月は1ヶ月で2万円チャージをしてその中で日用品も食費も賄いましたウインク


「賄いました!」と明るく言っていますが、「残額あと◯◯円、今週はもう買い足す物はないから1円も使わずに過ごそう」と、ヒリヒリした生活です笑い泣き

仕事と家事以外ワクワクするような娯楽は特にありません笑い泣き

家でゆっくり仕事で疲れた身体を回復させながら、録画やアマプラ、YouTubeを見たり、ヨガをしながら過ごしていましたおねがい

今はそれでも十分ストレスなく過ごせていますニコニコ


日用品はひとり暮らしになり「こんなにも減らないの!」と驚くほど、シャンプーもリンスもボディソープも無くならない笑い泣き


毎日3食分自炊なので調味料は意外とすぐになくなります笑い泣き

気がつくと「醤油がない!鶏ガラスープがない!」となります笑い泣き

ただ、パン屋のパートのおかげで失敗作や試作品をいただけることがあり、これはかなり助かっていますウインク

お昼休憩に予期せずサンドイッチやバーガー類をいただけた時は小躍りです爆笑


まだカードの分割払い分が残っているのでしばらくはこの超節約生活を続けて、分割払いが終わったらお出かけしてムーミンショップを覗きに行きたいなーラブ

今はネットで毎日新商品を見て「可愛いラブ」とニマニマだけして楽しんでいます


新しい店長になり仕事の仕方というか、店長が「僕がやりますよ!」タイプの方でめちゃくちゃ手伝って下さるので今までの3分の2くらいの仕事量になりましたニコニコ


朝も店長が早く出勤して下さるので私は7時出勤に元通り

私はどちらかというと6時半出勤の方が嬉しいのですが、店長は気を遣って下さっているようなので「ありがとうございます」と7時出勤していますニコニコ

仕事が早く片付いて早上がりになると7時間労働になってしまうので、お給料的にそれはそれでちょっと辛いのですが、身体は楽なので良しとしますニコニコ


今日はお休みだったので、少し遠めのスーパーに行こうかと思っていましたが雨、、、

徒歩圏内のドラッグストアと1番近くのスーパーだけにしておきましたニコニコ

月末までに日用品や食材を使い切ったので、今日は沢山お買い物

お米やトイレットペーパー等、重くて大きい物を買うので一度では持てきれず3回も家とスーパーを行ったり来たりしました笑い泣き


帰宅してからはいつもの作り置き

炊飯器で煮物をたっぷり作り、味噌汁とヤンニョムチキン、半額だったジャガイモを使ってオムレツ、今日のおかず用の唐揚げニコニコ

炊飯器が便利すぎて重宝しますおねがい


老化防止のInstagram

はなのくらし

何度も投稿に失敗チュー

投稿するたびにリール上の文字が消えてしまい表示されなくてチュー

投稿前のプレビューではきちんと表示されているのに、、、なんで、、、と半べそです

これも学びか?と試行錯誤で何とか更新しましたニコニコ


イベントバナー

 


可愛いおねがい




ネットショッピングの際はポイントタウン経由でさらにポイントを貯めていますニコニコ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO