先週購入した豆苗ニコニコ

水をあげれば2〜3回収穫できると知り、やってみましたウインク

先週食べたあと


7日後



立派に育ち収穫、美味しくいただきました

次はカイワレとネギでやろうと思っていますウインク


パン屋のパートを始めて3ヶ月が経ちましたニコニコ

本来は製造の採用だったので、パン生地捏ねたり、成形したりを学ぶ予定でしたが、社員さんの異動がありバタバタでなかなかそこまで進めていなくて残念ですチュー


代わりにレジ販売業務を覚えています

(本音を言えば、今はレジ業務よりパン作りをやりたいですラブ)


これがまた、このタイミングで長年使っていたレジが新機種に入れ替わりとなり、慣れているパートさん達もイチから覚え直しで毎日皆さんヒィヒィ言っていますチュー

「入れ替わりの初日は緊張で眠れなかったよ」と言っていました

分かるーー私も全く眠れない派ですキョロキョロ


ショッピングモール内のレジが総入れ替えになった為、エンジニア?の方が10人近くはバックヤードに待機していて、何か操作が分からないとか、不具合の時に呼べばすぐ来てもらえる体制なのは安心ですが、結局その間お客様をお待たせしてレジがストップするので、もう一台のレジに私が入って奮闘しています笑い泣き

パンの値段も覚えきれていないので、自作の一覧表片手に確認しながらです笑い泣き


その間、私のパンを焼く仕事はストップチュー

仕事が押すので定時で帰りたい私はその後必死ですニヤリ

それでもどうしてもシフトの関係上、夕方からのパートさんが出勤するまでいないといけない日は残業ニコニコ

残業は割増賃金なのでそれを励みにしています照れ


レジのパートさん達はいつも「今日も手伝ってくれてありがとう」「助かったーーありがとう。またよろしくお願いします」と、必ず声をかけてくれて救われますおねがい


それに、お客様が優しいおねがい

どなたも、嫌ごとの一つも言わないで待ってくださいますおねがい

地域で比較するわけではありませんが、私は過去数えきれないほど「早くして!」「わかる人いないの!」「レジひとり⁉︎」などなど、お金は放り投げられ、商品はひったくるように受け取られ、睨みながら帰っていく人たちに遭遇してきたので、ここのお客様は寛大だなーと感じていますニコニコ


今週末からはゴールデンウィークに入るので忙しくなりそうニコニコ

私が入社した1月頃は「売上が上がってきた!」と聞いていましたが、4月からどんどん下がってきていて、客数も少なくなって毎日の廃棄も増加チュー

私の焼くパンに魅力がないのかな、、、とちょっと心配ショボーン

ゴールデンウィークで盛り返したいですニコニコ


明日は給料日

先月はまだ週4日の6〜7時間勤務だったので少ないですチュー

シフトボードというシフトと給料管理のアプリに入力していてだいたいの支給額は把握

パートなので毎月変動がある点はやはり社員の時より不安ですねチュー

ただ、仕事が早く終わって店長の許可があればシフトより早上がりも出来るので体力的にしんどい日は助かりますニコニコ

何事も一長一短照れ


はなのくらし

幼い頃の子供たちの想い出

ペッツを並べてみました爆笑



イベントバナー

 


可愛いのいっぱいラブ





ネットショッピングの際はポイントタウン経由でさらにポイントを貯めていますニコニコ

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO