ちょうど昨年の今頃、娘から旅行土産でもらった可愛いカエルのイラストの透明のドリンクボトルを落下させてしまい、底が割れましたえーん

とても気に入って、前職時代から仕事に持って行っていたので残念えーん

このドリンクボトルと一緒にドリンクボトルカバーも貰いましたが汚れるのが嫌で使っていませんでした笑い泣き

明日からはペットボトルにドリンクボトルカバーをつけて大切に使うことにします照れ


働き始めて約3ヶ月

社員さんの人事異動があり、私の働くお店も店長が交代となりましたキョロキョロ

とても穏やかな男性店長が来られましたニコニコ

私は週5、1日8時間のフル勤務パートとなり、焼き場は私がメイン

というか、私のワンオペチュー

責任重大ですキョロキョロ


52歳のど素人の私を採用してくれ、1から教えて下さった女性店長は別のお店に異動となってしまい、残念ですチュー

とても良い人間関係、職場関係を築くことが出来たのもこの女性店長がこのお店に着任してからだと、パートさん達から聞きましたおねがい

それまでは歴代の店長と社員さんの口論や、無視、歪み合いが酷かったそうですチュー

「みんな職人のプライドがあるからね」だそうですが、ひゃーー、そんなのに巻き込まれたくない笑い泣き

めちゃくちゃ良い時に採用されたようですおねがい


本当ならその女性店長からパンを成形する段階まで仕事を習う予定でしたが、立ち消えチュー

もっと捏ねたり、丸めたり、伸ばしたり「パン作ってます!」感の仕事も覚えたかったですチュー


女性店長は私より歳上なので「孫も産まれて、孫の面倒も見ながら、プライベートを優先させながら働けるような職場環境を作ろうと、それを目指していた」と仰っていて、私のような曜日関係なくいつでもフル勤務できるパートが入ったことでその目標が叶うと喜んで下さっていたようですニコニコ

異動先でまだイチから積み上げていかないといけなくて、、、大変そうですチュー

それでも淡々と仕事を進める姿は尊敬

私ならずっーーと「あぁーやだーー異動したくないよーー」と愚痴ってそう笑い泣き


今日は仕事終わりにスーパーで半額祭りに遭遇ラブ

かつての勢いであれもこれも買っておかなきゃ損!と手に取りそうになり「、、、いや、1人だし、、、」と厳選して購入しました照れ

骨なし鱈やかれいの干物、揚げ天やアルミ鍋の天ぷらうどん

普段は魚は高くてなかなか買わないので嬉しいおねがい


明日はご飯を炊いて、おかずの作り置きに精を出しますニヤリ

何を作ろうかなおねがい



老化防止のInstagram

リビングの空いたスペースが少しずつ埋まってきましたニコニコ

いつも見ていただいてありがとうございますニコニコ

はなのくらし




イベントバナー

 

これからの季節はがぶ飲み爆笑




ネットショッピングの際はポイントタウン経由でさらにポイントを貯めていますニコニコ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO