急遽シフト交代で今日はお休みになったので、昨日は帰宅してからお風呂をいつもより長めに入ってのんびりしましたニコニコ

お供はいつもYouTubeですおねがい

ジップロックにスマホを入れて、百均で買ったマグネットの石鹸置きにスマホを置いて大音量で楽しみます笑い泣き


ついでに制服白衣をウタマロを使って足踏みでジャバジャバしました

綺麗になるものですねウインク


シャワーを止めようとしたら止まらなくて、何度ボタンを押しても押し込めなくて「えーー、ボタンの故障?なに?なに?」と焦って何度かやり直していたら、ただのチャイルドロックでした笑い泣き

何かの拍子にロック部分に手が当たってロックがかかっていたようですチュー

住み始めて3ヶ月

まだまだ知らない機能があるようです笑い泣き


久しぶりに友達と電話で話しましたニコニコ

私の引越し後に落ち着いたら会おうと言っていたのですが、彼女は平日仕事、介護施設に入所している実母と、ひとり暮らしをしている義父のお世話があり、私もダブルワークを始めたり、今は土日祝は基本出勤なので予定が合わずで会えていませんチュー


元々は子供を通したお付き合いのママ友でしたが、子供達が成長したあとも程よい距離感で仲良くしていて気がつけば今でも続いているのは彼女だけになりました爆笑


彼女は早いタイミングで親の介護が始まり、早朝出勤の旦那さんに朝4時起きでお弁当を作り、仕事も末っ子ちゃんが保育園の頃からフル勤務をずっと続けていて、私から見れば大変に映るのに全然苦労を感じさせないニコニコ

見た目も出会った30代の頃から全然変わらないおねがい

話していても、仕事や家庭、介護の愚痴も笑えるように話してくれてずっと面白い爆笑

電話で話していると私は自分の笑い声で友達の話す声が聞こえなくて「え?なに?ごめん聞こえなかったと何度も聞き返す笑い泣き

久しぶりに笑ってスッキリしました爆笑


昨年末の引越しから、先月の娘の上京と、大きなお金がかかり、カードの請求額がとんでもない金額になっているので、現在超絶節約生活中です爆笑


今月はもう冷蔵庫に残っている食品だけで乗り切ります照れ

今日はカレーとハンバーグ、パスタサラダを作り置きしましたニコニコ

まだ冷凍した豚肉と、キャベツと玉ねぎ、卵もあるし余裕照れ


光熱費の今月支払い分は

水道代が2ヶ月分で7000円ちょっと

電気代は5000円台

ガス代は8000円台

でしたニコニコ


電気とガスは以前とあまり変わりませんが、水道代はこちらに引越しをしてきてからかなり安くなって助かりますニコニコ

今後私1人になるともっと安くなるかな?


あ、市民税も払わないと、、、

今まで給料天引きであまり意識していなかったので、まとめて支払い書が届くとビビりますチュー


生きていくの大変チュー


老化防止のInstagramニコニコ

はなのくらし




楽天お買い物マラソン中ニコニコ

イベントバナー

 

可愛いおねがい









ネットショッピングの際はポイントタウン経由でさらにポイントを貯めていますニコニコ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO