パン屋のパートを始めてそろそろ2ヶ月が経ちますニコニコ

早い!あっという間の2ヶ月

毎日筋肉痛と戦いながら働いています照れ


先輩パートさんに「それだけ動いてたら家帰ってぶっ倒れるでしょ笑い泣き」と言われるほどバッタバタしています

とにかく時間に追われて「早く!早く!」とこなさないといけないので身体も動かすし、焦るので1人汗だく笑い泣き

調理場なので頭にヘアネットを被ってさらに帽子も被っているおかげで暑いけど汗が流れでなくて、それはそれで助かります爆笑


基本通りにパンを成形して、同じように焼いても焼き上がりが変わってくるのでそこが面白いけど、うまくいかないことばかりでチュー

毎日しょんぼりショボーン

約2時間で60種類ほどのパンを焼き上げて、仕上げをしなきゃいけないのですが、到底私の能力では追いつかず、いつも途中で代わってもらうのも申し訳ない気持ちチュー

「これをいつか1人で全部出来る日がくるのだろうか、、、」とビクビクキョロキョロ

それでも朝イチの成形は私1人でやることになり、ステップアップできたのかもしれないですニコニコ



毎日、気も身体もぐったりですが、帰宅ルートの近道を先輩に教えてもらってさらに早く家に着くようになり、退勤してロッカーに私物を取りに行っても退勤の10分後には家に着いています爆笑

この徒歩通勤の快適さだけは本当に有難いおねがい


鉛のような身体を湯船で癒す時間も取れるので、湯船でSnowManのYouTubeを見るのが楽しみの日課おねがい

娘に「推しがいるって生活を彩るね」と言うと「良かったね」と淡々と言われました笑い泣き


娘が上京して1週間

未だに娘がバイトから帰宅していた23時や0時頃になるとソワソワします爆笑

「夜道大丈夫かな?もうそろそろ帰ってくるかな?」と心配していた時の感覚が蘇る照れ

娘本人は既にひとり暮らしを気楽に楽しんでいるようなので良かったおねがい


今日はお休みだったので、また3日分ほどの作り置きをしました

作り置き便利おねがい

帰宅してフライパンや鍋も使わずレンチンだけで済ませられるって楽照れ

自分だけだから自分の好きな物だけだしウインク

量が足りなさそうならパンでも食べればいいし爆笑

食に関してはひとり暮らし最高!ですウインク


明後日は健康診断です

前の職場で健康診断の日程が決まっていたのにその前に退職をしてしまい、今年は健康診断を受けられないなーと思っていたので、今のパート先で入社したばかりですぐに受診できて嬉しいおねがい


パートさんに話を聞くと「健康診断の施設までが行きにくいのよ。電車の最寄駅から徒歩18分か、バスもあるけど1時間に1本なの!私はもう歩けないからバスに乗ったけど、受診時間と合わなくて施設で30分待ったよ」ということだったので、私は徒歩にしようと思っています

バス苦手だしチュー

バリウム検査するので水分も取れないし、18分も歩いて喉カラカラになりそうだけど笑い泣き


昔は健康診断に合わせて体重管理もして、前年より増えていないことを目標にしていたけど、なんだかもう、どうでもいい笑い泣き

これだけ毎日元気に働いて生きているんだから笑い泣き



老化防止のInstagram

はなのくらし



イベントバナー

 


仕事終わり、1日被っていたヘアネットと制服帽子の後がおでこにクッキリ、髪もベタベタの跳ね跳ね

買い物に寄る時みっともなくて、、、

隠す用の帽子どれか欲しいキョロキョロ








ネットショッピングの際はポイントタウン経由でさらにポイントを貯めていますニコニコ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO