ブログアップに少し日が開いてしまいましたチュー

毎日フルスロットルで仕事、家事、娘の相手をしていました笑い泣き


パン屋のシフトが週4日、7時間勤務になり、コンビニは辞めることにしましたニコニコ


何故7時間勤務かと言うと、私の持ち場がだいたい7時間で仕事が終わるからですニコニコ

曜日やその日のシフト状況、忙しさによって7時間で終わらない日は残業という感じですニコニコ


毎日、火傷だらけチュー

今日は右腕の内側と左親指の先に水膨れが出来ました

指先の水膨れは邪魔ですね笑い泣き


ブログに毎回書いていますが、店長と男性社員の指示が違うので、毎日余計な神経と頭を使います笑い泣き

今日もしっかり店長に「違う!」「おかしいと思わない‼︎」と注意され、しょんぼりキョロキョロ

、、、私に言われても、、、私は男性社員に教わった通りにしているだけなのにキョロキョロ


まぁ、でも

こんなこと、どこの職場でもあることですねチュー


店長がしっかりと細かく教えてくれたので、また覚え直します照れ


その他、気になるのは、レジ担当のパートさん達が研修などを休みの日やシフトイン前、シフトイン後に無給で受けていることチュー

時給発生しないんだ

「業務」だと思うんだよなーキョロキョロ


前の職場も、その前の職場もそういったことにはかなりきちんと対応していて「研修や面談などは必ず勤務中に時間を取って受けて下さい。それで人員の補充が必要であれば補充して下さい」という指示だったので、ここは違うんだ、、、と思いましたキョロキョロ

休憩打刻もしないので、実際の休憩時間もあやふやチュー

きっちり60分を取りにくい環境、、、


前の職場は、パートさん達が休憩取得の打刻が1分早かっただけでも「◯◯さん、◯月◯日、59分間しか休憩取得をしていませんね。しっかり60分間休憩取得するように管理して下さい」と本社から連絡が入る徹底ぶりでした笑い泣き

労基関係はほんとにきちんとしていました照れ


それと、パン屋はFAXをめちゃくちゃ使う笑い泣き

パソコンで勤怠打刻した上で、リストに出退勤を記入して週1で本社にFAX

えぇ、何故キョロキョロ

最初は驚きましたキョロキョロ

それならどちらか要らなくない?笑い泣き

決して小さな会社ではないとは思うので「膨大なFAX届くんじゃない?本社の人も大変!」と要らぬ心配笑い泣き


帰宅してもまだまだメモをまとめたり、明日の業務を考えて落ち着きませんが、慣れれば大丈夫照れ

と信じて努力しますおねがい



ところで!マクドナルドのハッピーセットのおもちゃ

星のカービィおねがい


娘が幼い頃からカービィ大好きで第一弾の時に2個、今回の第二弾で4個買っていましたニコニコ

第一弾の時は翌日も残っていたのに、今回の第二弾は初日午前中で売り切れだったみたいで、娘も第二弾はモーニングで4個買っていました爆笑


6体のカービィが娘の枕元にいます

「見る?カービィ見る?」と嬉しそうに聞くので笑い泣き

娘の部屋まで見に行きました笑い泣き

きちんと6体、整列していました笑い泣き


カービィの仕上がりに個体差があるようで、その個体差に対してクレームではなく「うちの子見て見て」みたいにSNSで自慢になるカービィ界隈が平和でいいなーと眺めていましたおねがい

娘も「私の全部普通」と言っていて、まるで違っていてほしかったみたいな言い方に笑いました笑い泣き


先日のお休みにふと思いついて映画「マッチング」を観てきましたニコニコ

SnowManの佐久間くんが出演しているので

続編あるのかな?観てみたいなーおねがい


老化防止のInstagram

なかなか更新できません

老化が進んでしまう笑い泣き

はなのくらし



楽天スーパーセールニコニコ

イベントバナー

 


そろそろ炭酸水ガブ飲みの季節がやってきますニコニコ



前回「水筒に入れて持って行ってる」と書きましたが、牛乳を水筒に入れるとあまりよろしくないそうです

メッセージ下さった方ありがとうございますおねがい


カフェモカ美味しいおねがい






ネットショッピングの際はポイントタウン経由でさらにポイントを貯めていますおねがい
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO