パン屋のパートを始めて1ヶ月が経ちましたニコニコ

19日出勤しましたニコニコ


製造の仕事は初めてなので、大変だと覚悟はしていましたが、あまりの自分の出来なさに落ち込みますチュー

下手くそなんですよーチュー

頭では「こうする」と理解できてはいても、なかなか上手くはできませんキョロキョロ

センスないなーチュー


新しいことも次々と教えてもらっていますが、相変わらず教えてくれる方によって答えが違うので戸惑います笑い泣き

私「よし!これ、この前◯◯さんから教わって覚えた!やるぞ!」

△△さん「あ、それはそうしないでこうして!」

「(え、逆?)、、、はい、分かりました」

とりあえずお返事は元気で良い子です爆笑

早く一人前になりたい照れ



お給料も締め日の関係で14日分貰えましたニコニコ

以前の職場は締め日から支給日までひと月あり、それと同じ感覚で考えていて、今月は収入0だと思っていたのでホッとしましたニコニコ

入社日から社会保険加入となり、それらを差し引かれ

手取り約87000円でした

コンビニが手取り約18000円

合計約10万5000円


何とか家賃と光熱費だけは賄えそうです

あとの支払いどうしよう、、、キョロキョロ


ところで、パン屋の社会保険加入前に一旦手続きを済ませていた国民健康保険や国民年金の支払書が届いたのですが


国民健康保険料1ヶ月43000円‼︎

国民年金1ヶ月16000円‼︎


こんな金額払えるんでしょうか?

合計59000円ですよキョロキョロ

国民健康保険に加入している方、支払い大変じゃないですかガーン


パン屋の社会保険に加入させてもらえて良かった

助かりましたチュー


コンビニはまた若い研修中のアルバイトさんがギャンギャンに怒られている場面や、リーダーさんがレジの中で、その場にいないスタッフの陰口を他のスタッフにかなり悪い言葉や口調で話していたりと、居心地の悪さに胸がギュッとなりますチュー


聞こえないフリするのも辛い、、、チュー


「お客さん来て!お願い!混んで!列になって!レジ待ちの列!早く!誰か!お会計おいで!お客さん何か聞きに来て!アレどこ?とか聞きに来て!」と願っています笑い泣き


娘が東京に行ってから、家族3人のグループラインに私の生存確認として晩ご飯の写真を送っていますおねがい


娘は毎日リアクションしてくれ、息子は初日に自分の晩ご飯の写真を送ってくれましたおねがい

2日目には息子から「毎日するの?いらんいらん!」と返信笑い泣き


私が病気や怪我で倒れていないよ!今日も元気だよ!という報告なので、毎日しますニヤリ


老化防止のInstagram

子供たちに送った晩ご飯の写真を載せてみました

52歳の1人飯笑い泣き

ザ・茶色笑い泣き

はなのくらし



イベントバナー

 


これはかなり使い勝手良さそうおねがい



CMで見て、可愛いラブ



ネットショッピングの際はポイントタウン経由でさらにポイントを貯めていますニコニコ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO