娘が上京しましたニコニコ


上京前はバタバタ

忙しいし、何だか気が気じゃないし、パートもがっつりダブルワークだしで、結局前日も日付が変わるまで片付けたり、準備をしていましたチュー


ま、来週一旦戻ってきますけど笑い泣き


ひとまず、私のひとり暮らしも始まりましたニコニコ

明日から毎日ダブルワークなので、ひとりであることのゆとりも、寂しさも感じる間はないかもしれません笑い泣き


娘の新居は良いところでしたおねがい

両隣の生活音や不快な音も全く聞こえず、帰宅した時の玄関の開け閉めの音が響くくらいで、とても静かでしたニコニコ

立地の影響か玄関ドアの開閉時に物凄く風圧を感じてめちゃくちゃドアが重いので、閉める時もドドン!となります笑い泣き


駅からもさほど遠くはなく、通勤にも便利そうですニコニコ

同じような一人暮らしの人々が暮らしている地域のようで、朝の通勤時間や夕方の帰宅時間にはたくさんの方が綺麗に1列に並ぶように歩道を歩いていて、これだけ人通りが多いなら安心と思いましたニコニコ


朝8時過ぎ、娘はまだ寝ていましたが、私は通勤時間帯に散歩に出かけ、ご近所をウロウロ

美味しそうなコーヒーショップを見つけカフェラテをテイクアウトし、飲みながら散歩しましたニコニコ

松屋の朝食を食べるためにサラリーマンが並んでいて「ちゃんと出勤前に朝食食べるんだ!それにしても松屋安い!」と感心おねがい

確かに自分で準備して片付ける事を考えると、安価でささっと食べて出勤できる松屋に寄る方が楽ですねニコニコ


私の妹が娘に就職祝いとして冷蔵庫を買ってくれましたニコニコ

娘は大喜びですおねがい




これで家電も揃い、何の不自由もない生活が送れそうですニコニコ


それにしても、お金かかりましたチュー

細かい日用品も揃えると、あれよあれよと数千円単位で出て行くチュー

気がつけば万単位で使っていますチュー

子供を社会に送り出すまでは大変ですチュー



東京では久しぶりの友達2人にも会ってきましたニコニコ

友達と言っても、私50代、1人は40代、1人は20代という歳の差友達ニコニコ

ざっくりまとめると前の職場繋がりですおねがい

良い意味で「自由」「好き勝手」できる関係性で居心地が良く、とても楽しい時間でしたおねがい

また娘のところにお泊まりさせてもらって、友達に会いに行けたらと思います照れ


老化防止のInstagram

よくテレビで紹介されているお弁当を買って帰りましたニコニコ

はなのくらし




イベントバナー

 

崎陽軒人気ですね

お土産で5箱、6箱買っている方もお見かけしました爆笑