いよいよ娘の上京が近づいてきました


と、言ってもまだこちらでのバイトと、友達との予定があるので一回戻ってきます照れ


出来れば上京前は娘との時間をゆっくり取って、一緒にのんびり食事をしたり、お出かけしたりしたかったですが、前夜も遅くまでコンビニパートが入っていて通常通りの生活ですチュー


娘もバイト掛け持ちの毎日で、とても可愛がっていただいたホテルのバイトは本日で勤務終了ニコニコ

先日、私も家族割引ということで約半額で1泊させてもらいましたが、とても居心地の良いホテルでしたおねがい


お給料は手渡しだったのですが、毎回オーナー様からのメッセージカード付きおねがい

アルバイトに対してそこまで気を配れるのですから、お客様にももちろん最上級のおもてなしの気持ちでお迎えしているのが施設内から漂っていましたおねがい

機会があれば個人的にまたお泊まりしたいですニコニコ


先日ようやく、娘所持の携帯の契約を私名義から娘名義に変更してきました

昔はこういった手続きもあれこれ面倒でしたが、店員さんがタブレット1つでチャチャっと済ませてくれて即終了照れ

携帯ショップの店員さんって日々進化や変更がある機種や契約内容をどんどん覚えていかなきゃいけなくて大変ですよねチュー

感心しますおねがい


今日はパン屋パートから帰宅してコンビニパートまでの間に疲れすぎて昼寝

ちょっと横になるつもりが1時間寝ていました笑い泣き

コンビニパートを終えて22時過ぎに帰宅して、おかずが何もなかったので急いで鶏のササミで唐揚げ爆笑

冷凍していたササミをレンチンして味付け、片栗粉をまぶして揚げるだけです照れ

「こんな時間に揚げ物か、、、」と思いながらも、何となくガッツリおかずが食べたかったので満足ニヤリ


左肩に鈍い痛みを感じたのでお風呂をためて湯船に浸かりました照れ

パン屋で大きな窯の上部まで何度も、何枚も重たい鉄板を上げ下げするのでそれの影響かもしれません

パン屋は私より年上の方も多く働いているので「自分ではイケる!思っててもイカれへん時あるよね」という話ばかり笑い泣き

跨げると思った障害物を跨げなかったり

持ち上げられると思った重さが全然無理だったり

あとは、膝が痛いや腰が痛いや

毎日誰かがそんな症状を口にしています笑い泣き


それでも誰も休まないし、遅刻もしないし

みんな基本健康で働き者おねがい

出勤時間の10分前には今日のやることを確認したりして、今の時代にはそぐわないのかもしれませんが、50代には染みついた働き方ですね

「旦那がずっと単身赴任で一緒に暮らしてないから気楽でね。暇やから働いてるの!仕事場でしか人と会話しないから」って面白い笑い泣き

私もそのうちそうなるんだなー爆笑


4月からは会社の人事異動があったりで、それらの影響で私もフル勤務になるかもしれないです

本当は週4日の8時間勤務が理想だけど、それでは生活できないから、頭悩ませますキョロキョロ


明日はどちらのパートもお休みおねがい

娘の上京の準備ですニコニコ


老化防止のInstagram

全然更新できなくてチュー

それでも見にきて下さりありがとうございますニコニコ


はなのくらし



イベントバナー

 

冷蔵庫は一旦後回し

まだ買っていませんチュー




ネットショッピングの際はポイントタウン経由でさらにポイントを貯めていますニコニコ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO