今日はパン屋で大失敗をやらかしましたチュー

小麦粉をふりかけるところ、間違えて粉糖をふりかけてしまい本来甘くはないパンを甘く仕上げてしまいましたチュー

売り物にならないので1600円分無駄にしてしまい、かなりへこみましたショボーン

無駄な廃棄がどれほど店長にとって負担となるか、身をもって知っているだけに胸がギュッとなりましたチュー


小麦粉と粉糖と米粉が同じ形のタッパーに入っていて、見ただけで判断するのは至難の技ですがチュー

判別できるよう意識しなくてはチュー


販売担当のパートさん達は本当に優しくて、私より少し年上かな?と思われる方々で「慣れましたか?」「販売よりやる事多いから大変よね」と声をかけてくれたり「私なんて実はまだ全部値段覚えてないよ笑」と私がリラックスするような事を言ってくれたり「3個入り買ったから1個あげるね。休憩で食べて」と自分で買ったパンを分けてくれたり、優しいラブ


私今までそんなことできてたかな?と前職場での立ち居振る舞いを反省しました照れ


パン屋が終わって、一旦帰宅して制服を着替え即コンビニパートへニコニコ

パン屋の制服からコンビニの制服へ着替えるので私服は着ません爆笑

洗濯物増やしたくない笑い泣き


今日はレジの研修でしたが、サラッと説明を聞いて「しばらく好きに触ってて下さいね」と10分ほど研修モードで1人放置となり笑い泣き

→この時間の心細さたるや笑い泣き


その後すぐに実践でした照れ

もちろんベテランさんがずっと側に着いて下さいましたが、レジ操作が複雑でレジも各種支払い方法の端末機もポイント用端末機も、1回のレジで何個操作するねーーーん状態笑い泣き

手が4本要る笑い泣き


必死の形相だったようで「今日は疲れたんじゃないですか?」と言われてしまい恥ずかしい笑い泣き

復習して早く慣れたいです照れ


息子から誕生日祝いで貰ったAmazonギフト券でベッドを注文しましたおねがい

組み立て簡単、この先もっと年老いてからの引越しや、処分する時がきても私1人の力で何とでもできるような仕様ニコニコ



頭の上の棚やコンセントがあればもちろん便利ですが、私は無くても支障がないので、これで十分ニコニコ

マットレスは出来るだけ分厚いのがいいので、少し吟味して購入しますニコニコ

これで、足腰弱っても布団から起き上がるより負担が減って過ごしやすくなりそうウインク


一緒に暮らしていた頃は私の誕生日なんてスルーだったのに、こうして息子自ら「おめでとう」とプレゼントを贈ってくれるなんて、嬉しすぎるラブ

1月1日の地震の時も私が息子に「大丈夫?」とLINEを送ったと全く同時に「大丈夫?」と息子からも届いたので、私と同じタイミングで気にかけてくれたんだなーと嬉しく思いましたおねがい

、、、かなり年寄り扱いはされますけどね笑い泣き


今夜は少し疲れが出てきたのか、喉が少し腫れている感覚と歯茎が腫れています

昔から疲労は喉の腫れか歯茎の腫れに表れるタイプチュー

紅茶にチューブの生姜絞って飲むといい感じで回復するので飲んで寝ますニコニコ


明日は実妹が遊びに来るので、喋りまくれるように笑い泣き


老化防止のInstagram

いいね!もフォローもありがとうございますおねがい

はなのくらし




イベントバナー

 


マットレスも迷いますニコニコ






ネットショッピングの際はポイントタウン経由でさらにポイントを貯めていますニコニコ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO