今日はパン屋の初出勤でしたニコニコ


久しぶりに5時半起床

昨夜は早めに眠れたのに、夜中に目が覚めてその後はウトウトしかできませんでしたが初出勤の緊張もありバキバキに目覚めました笑い泣き


ショッピングモール内のパン屋なので、従業員出入り口やロッカーに行くのに時間が必要で、どれくらいかかるか分からないので早めに家を出ると


もう、早過ぎて笑い泣き

ロッカーで時間を潰すことに照れ


「教える時間が取りにくいのでまずは販売から」と聞いていましたが、朝イチいきなり早速パン生地をこねる作業から爆笑


そりゃもうド素人ですから、、、

下手くそすぎて

丸まらないし、麺棒で平らにすらできない

なんだか空気の穴もプクーってできるし

難しいですねチュー


その後はチーズやベーコンやウィンナーを挟んで丸めたり、焼き上がったパンに様々なトッピングをして仕上げたり


楽しかったです爆笑


今日は全て「これとこれを使って、こうして、こうして、こんな感じに仕上げてね」といくつかお手本を見せてくれ、真似をして仕上げましたが、既にほとんど忘れてしまいましたチュー


カスタードだけでも何種類もあるし、何がどこに保管されているかも分からなくて「これ、さっきと同じのだけど仕上げ分かる?」と言われ、早速「すみません。トッピングに使ったホワイトチョコはどこですか?」と聞きました笑い泣き

しっかり溶き卵の塗り忘れもしました笑い泣き



作業中は手袋をしているので、メモを取れないので

あとでマニュアルを借りてびっしり手順を写しました照れ

明日はお休みなので清書します照れ


早く1人で何でもできるようになりたいおねがい


パートさんはみんなハキハキとしていて、テキパキと動く方ばかりおねがい

ちょっとした隙間時間に他愛のない世間話をして下さったり「ゆっくりで大丈夫ですよ」と声をかけて下さったり、温かいですニコニコ



掛け持ちのパートからも連絡がありました

28日に手続きをして、その日も少しだけ研修をするとのことでしたニコニコ

今週も働きたかったなーチュー


今までが激務だったからこのゆったりとした時間の流れに不安を感じてしまいます笑い泣き

でも、今日仕事中にちゃんと休憩室で1時間のんびり休憩できたことと、退勤後は職場のことを何も気にしなくていいというのは精神的に落ち着きます照れ


久しぶりの立ち仕事で腰と足がズンズンしているので、ヨガをして整えますおねがい


老化防止のInstagramニコニコ

いいね!やフォローありがとうございますニコニコ

投稿のデザインを統一すると良いとアドバイスいただきましたおねがい

なるほど!

ブログでもインスタでも、こんな私のために時間を使って体験談やアドバイスを送って下さってありがとうございますおねがい

はなのくらし



明日からお買い物マラソンニコニコ

イベントバナー

 

掛け持ちパート用にも

1足必要チュー

転職するとお金かかりますチュー


これも履きやすそう

ミズノのスニーカーに似てるおねがい



ネットショッピングの際はポイントタウン経由でさらにポイントを貯めていますニコニコ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO