昨日、4ヶ月ぶりに美容院に行ってきましたニコニコ

引越しをして初めての美容院なので、近所で評判の良いところはどこかな?とホットペッパービューティーで検索

「ショートカットに強い」と載っていた美容院を見つけ、価格的にも初回なら3900円と良心的なのでこちらに行ってきましたニコニコ


今までよりさらに短めのショートカットにしてもらい、私的には大満足照れ

カットのシルエットはめちゃくちゃ好みで嬉しかったのですが、私の顔が、、、笑い泣き

弛んだ顔の下半身が目立つ笑い泣き

なんだか鶯ボールみたいです笑い泣き

へへへへ笑い泣き


私の顔にはショートボブ辺りが無難だったかもしれません照れ



この世の美容師さんってどなたも優しいじゃないですかおねがい

こちらがコンプレックスと感じている部分も絶対に良い面として返してくれるし「あなたの髪質のこんな良いところを、こんな風に活かすと更に素敵」みたいな話し方をされるので、美容院に行くとウキウキします(思うツボ)笑い泣き

ちょっと精神的に落ちている時は美容院に行くと気分が上がっていいかもおねがい



美容院の帰りに、来週から勤務するパン屋に寄って4個購入ニコニコ

お店が空いていたのでレジの方に「来週からこちらで勤務いたします、はなです」とご挨拶すると、面接の時にご案内して下さったパートさんで「あぁ!私◯◯です!よろしくお願いします」と応えて下さいましたニコニコ


事前に少しでもパンの種類と値段を見ておきたくて、写真を撮っても良いかお伺いし、陳列されたパンを撮っていると、厨房の男性が出てこられわざわざ丁寧に「この辺りにハード系のパンで、この辺りは甘い系。1ヶ月ごとにフェアがあって、それらはあの正面ね」と教えて下さいましたおねがい

「値段表も中にあったんじゃないかな?あぁ、でも商品の写真が載ってないから分かりづらいかな」とか

「レジもここはショッピングモールのレジだから手打ちなんですよ。他の店舗は登録されたキーを押すだけなんだけどね」「商品券もあれこれ使えるし、ポイントカードも種類があってね」と、レジのことまで教えて下さいました爆笑


帰宅して、撮った写真をパソコンに取り込んで、商品名と値段と共に一覧表にしました照れ

沢山種類があるので51歳の頭で記憶するのは大変ですが、まずはこれが出来ないと!

働いている方もベテランばかりのようなので、しっかり教わって追いつきたい照れ


皆さまお仕事に関する経験談や失業手当のことなど、メッセージで沢山教えて下さってありがとうございますニコニコ

こうして気にかけて、心配して下さったり、励まして下さったり、応援して下さる方がいることが何よりの励みになります!

「12月退職でもう次の仕事先が決まってるって早いですよ!」と優しいお言葉には泣きそうえーん

パン屋でパートや厨房経験のある方もいらっしゃるようで嬉しいですおねがい


前回のブログに書いた洋服や雑貨を取り扱っているお店は、翌日お電話するとその店舗だけでなく他の店舗に応援に行ってもらう可能性もあるとのことで、やめておきましたニコニコ


来週の日曜日に1件、面接がありますニコニコ

早朝から働けるスーパー?コンビニ?

あの、よく駅前で見かける身体に優しい食材を扱うパントリーというところですニコニコ

対応して下さったアルバイトの男性も折り返しご連絡下さった店長もとても感じの良い方でしたニコニコ


応募してから面接まで1週間はかかるものなんですね照れ

即、面接に行けるよう履歴書は完璧に用意しています照れ



隙間時間で働けるタイミーで近くのスーパーの開店前や閉店後の品出しの募集が出たので「行きたい!」と応募を進めると条件に「good率95%以上」とあり、断念しましたチュー

一度でもタイミーで働いて企業さんから「good率」という評価をいただいていないと働けないようです


他にもスーパーのレジや倉庫の仕事も募集がありますが、そちらにもタイミーで3回以上経験のある方や、good率90%以上など条件が載っていました

隙間時間で働くにしてもなかなか難しいチュー


とにかく!もう焦っても私は来週からしか仕事はない笑い泣き

今までの生活環境とあまりにも違う毎日に不安しかないですが「来週からは仕事がある!」と、長い冬休みということにしますニコニコ


老化防止のInstagram

沢山の方に見ていただけて嬉しいですニコニコ


はなのくらし



イベントバナー

 


実妹が大好きなおぱんちゅ笑い泣き

流行ってますねおねがい






ネットショッピングの際はポイントタウン経由でさらにポイントを貯めていますニコニコ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO