今日は娘が休みということで、日用品の買い物と退職時に表彰の副賞でいただいたQUOカードを握りしめてコンビニに行き、プリンやチョコレートムース、モンブランのカップケーキを買いましたニコニコ

5000円のQUOカード、大事に大事に使っていますウインク


昼食はライスペーパーに野菜や鶏肉を巻いて食べ、おやつにコンビニで買ったプリン達を巻いて食べ、美味しくて楽しかったですおねがい


娘が休みの時じゃないとご飯の時間が揃わないので、実はライスペーパーを楽しみにしていましたニコニコ

SNSでライスペーパーを使ったメニューをよく目にしていたので「やってみたいなー」と思っていたのです

スーパーで見ると300円台でしたがカルディでは198円でお得でしたニコニコ


午後には前の職場から社会保険資格喪失証明書が届き、すぐに市役所で国民健康保険加入手続きを済ませてきましたニコニコ

職場からはメールにデータ添付で届くのでダウンロードして、印刷

こういう作業は何度やっても「ちゃんと出来るかな?」とドキドキしますキョロキョロ

若い方は初見でもチャチャとこなしますよねニコニコ


市役所の窓口の男性の方もとても親切で「お仕事はすぐ探されるんですか?もし1月、お仕事が決まらず無職だったら2月減免できるので」とまで教えて下さいましたニコニコ

国保加入して、この先社会保険に加入する時のことも教えて下さったり、保険料に関してもとても丁寧にメモ書きしながら説明してくださったので「そのメモをいただいてもいいですか?」と伺うと、さらに丁寧に詳細を付け加えて書いて下さって、この街の市役所のファンになりましたおねがい


明日はヨガ教室とパン屋さんの面接ですニコニコ

面接を受けるパン屋さんにお客さんとして何度か買い物に行っていますが、元気な挨拶とテキパキ仕事をこなしている店員さんばかりで、素敵だなーと思っていますおねがい

私はレジや販売ではなく製造補助なので、中でお仕事されていた「ザ・パン屋」な雰囲気の男性に教わるのかな?と少々緊張爆笑


まずは採用してもらえるように明日の面接で「丈夫な身体とヤル気」をアピールしてきますおねがい



老化防止のInstagram始めました

沢山見に来ていただいて嬉しいですおねがい




イベントバナー

 

そろそろゆたぽんの出番です

私は電気毛布よりゆたぽん派ですウインク








ネットショッピングの際はポイントタウン経由でさらにポイントを貯めていますニコニコ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO