明けましておめでとうございますニコニコ


いつも沢山の方に読んでいただきありがとうございます

日常生活の中では到底出逢う事が難しい人数の方々と巡り会えとても嬉しいですおねがい

今年も緩くお付き合いいただけると幸せですおねがい


今年は例年にないほどののんびり、、、いえ、のんびりを超えて少々退屈を感じるほどの年末年始照れ


1日の朝には鏡餅ならぬ鏡パンを作ってみましたおねがい

上下段、同じサイズであることを娘につっこまれました笑い泣き

可愛くないですかおねがい

トッピングはスクランブルとカイワレです笑い泣き



「お正月だし!」と久しぶりに筆ペンを取り出して、出しもしない年賀状風のご挨拶文言で筆文字アートを楽しんだり、YouTube見ながらダイエットダンスやストレッチを1時間ほど楽しんだり、あとは解剖学やパン作り、節約、100均情報など有益な情報を投稿されているインスタを巡って過ごしましたニコニコ


そこで、私もインスタをやってみよう!と思い立ち投稿してみましたニコニコ

「はなのはなし」から「はなのくらし」ですおねがい


何をどうして、どうすればリール?とか

編集ってどうやってやるの?とか

みんなが付けてる音楽ってどこにあるの?とか

プロフィールもう1回やり直したいけど、どこ?とか

調べて調べて、こんな感じ?と

何とか投稿してみましたニコニコ


途中休み休み、老眼で目も眩みながら笑い泣き

6時間ほどかかりました笑い泣き



こうやって知らない事をひとつひとつ調べて取り組むことが頭の老化防止になると思っています照れ


仕事をしていた頃は日々進化する機器や業務内容に必死で追いついて、しかもそれを部下や何十人といるアルバイトさんに教え込んで、、、と「もう、進化はいいよーキョロキョロ」とキリキリしていましたが、今思えばそれはそれで張り合いでしたし、こういう事をしていかないと置いてけぼりくらいそうですチュー


まだ誰にも見られていない「はなのくらし」

良かったら覗いてみてもらえると嬉しいですおねがい

老化防止にあれこれ試しながら楽しみます爆笑





今日は実妹のお供で、実妹の義父母さんが暮らす施設に行ってきますニコニコ

実妹の旦那さんが体調不良で寝込んでいるそうで、私が代わりにお供します照れ

義父母さんにはとてもお世話になっているので、新年のご挨拶と、お義母さんの面白い武勇伝を沢山聞いて笑ってきますおねがい



イベントバナー

 


福袋もいいなーおねがい





ネットショッピングの際はポイントタウン経由でさらにポイントを貯めていますニコニコ

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO