ようやく退職が決定しました

残り勤務2日を残してようやく承認チュー


私の働くお店はチェーン展開する飲食店なのですが、フランチャイズ店です

なので、直営店舗を運営する会社と私が所属する会社、2つの会社に折り合いをつける必要があるのですが、直属の上司が“何かあった時に自分が責任を取りたくない人”で有名でキョロキョロ


直営会社に「はなさんの退職を取りやめさせるか、時期を来年にするか説得してほしい」と訴えていて、最後の最後まで堂々巡りの話し合いでした


私には「直営のマネージャーと話し合って」と言い、直営会社には「はなさんと話し合って」と言い

意味が分かりません


直営会社は「何故はなさんと真剣に向き合わないのか。何故自社の部下が退職すると言っているのに別会社に決断させるようなことをするのか」と呆れていて、最終的には直営会社が「はなさんはもう今の会社にいない方がいい。はなさんを解放してあげたい。次のステージに行って下さい」と言って下さり、何とか私が退職したあとも良いお店を維持できるよう私と直営会社で細かな打ち合わせをしましたキョロキョロ


直営会社から私個人宛と現場のスタッフさんに差し入れでお菓子をいただき恐縮しました

まさか、そのような素敵な物をいただけるだなんて予想もしていなかったので、私は何も用意していなくて、慌てて百貨店で美味しそうなお菓子と、お疲れ気味のマネージャーのためにヘパリーゼを用意ニコニコ

予定では明後日、最後にお会いできるのでその時お渡ししたいと思いますニコニコ


今日はお休みですが、直営会社と現場のスタッフさんへの恩返しと思い、ずっとパソコンでフローチャートを作ったり「困った時に読むノート」と称して、スタッフさんが分かりづらそうな点をまとめたノートを作っていましたニコニコ

少しでも不安が解消できれば照れ

録画してずっと見れていなかった科捜研の女を8話全部流し見しながら、ノートなんて久しぶりに書いたので指が攣りそうです爆笑



引越し日が決定しましたウインク

12日の午後にはお引越しです


見積もりに来てもらった業者の中から、サカイ引越しセンターにしましたニコニコ

引越し費用は57090円でした

エアコン1台取り外しと処分

窓用クーラー2台処分

テレビデオ処分

エアコン1台買取2000円

全て込みです

見積もり時にはお米をいただきました爆笑


他の業者もほとんど変わらない金額でしたニコニコ

正直もっと費用を抑えられるかと思っていましたが、周りの人に言うとみんな「安っ‼︎」と言うので、そうなのかな?

沢山の方に引越し見積もりや業者の評判など教えていただいてありがとうございました

とても参考になりましたウインク


とある業者さんに見積もり依頼の電話をした時に、対応して下さっているお姉さんはとても感じが良かったのですが、後ろで「6万円のキャンセル‼︎口コミが悪いって‼︎」と少々荒めに報告をしている声が聞こえていて


おーい、聞こえてるよーー


となりました笑い泣き


やはりお客様相手の仕事はどこをどう聞かれ、見られているか分からないので気をつけないといけませんね笑い泣き


さて、明日も5時起き

6時前にはバタバタ汗かいて働きます照れ


直営会社のマネージャーは担当店舗が人手不足で、毎日2時半起きで車通勤、4時から1人で準備をしているそうです

2時半って起きる時間じゃないですチュー


イベントバナー

 


実妹おすすめのアンテノールでマネージャーへのお菓子を購入ニコニコご家族で召し上がっていただければおねがい



私も食べたい爆笑





ネットショッピングの際はポイントタウン経由で更にポイントを貯めていますニコニコ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO