毎日バタバタですチュー

夜も眠れたのか眠れていないのか分からないくらい、ずっと意識は起きてるような感覚で

日中もフワフワしていますが、今の職場もあと数日だと思うと頑張れますニヤリ



一昨日自宅のWi-Fi機器が壊れて、てんやわんやキョロキョロ


今は故障依頼の電話をかけてもまずはアナウンスに繋がり、スマホで何の問い合わせで電話したのか番号選択をして、結局はWebやチャットに繋がり、、、ぐるぐるぐるぐる


いやーーもうーー私は人に聞きたいんです‼︎となるじゃないですか笑い泣き


私が契約しているフレッツ光がNTTコミュニケーションズだったようで、そこを理解できていなかった私は、まずはNTT西日本に連絡をして、沢山の選択番号を押したところで「問い合わせ先はOCNでは?」とチャットで言われ笑い泣き

OCNに電話をして、こちらも沢山選択をし最終「ここに電話して」と表示された番号に電話し、やっと人と話せた!と思ったらそこがNTT西日本に繋がっていてキョロキョロ


本気で私はわけがわからなくて「あのーー、私今どこに電話しているんですか?」と聞いてしまい笑い泣き

丁寧なお姉さんに「こちらはNTT西日本でございます」とお答えいただき、またOCNの番号を伝えられ


さっきそこに電話して選択していったらあなたに繋がったんです、、、と言いたいのをぐっと堪えて、何とかOCNでさっきとは違う選択をしながらようやく人に繋がったら「NTTコミュニケーションズにお問い合わせ下さい」と言われ、NTTコミュニケーションズでも堂々巡りの選択を繰り返し


やっと、やっと、やっと故障担当の人に繋がり

ようやく今日新機器が届いてWi-Fiが復活した次第です照れ


機器が故障していることが分かっているのに、その依頼をするのに1時間リビングの冷え冷えの床に座り込んでキィキィしていました笑い泣き


娘がこのタイミングで卒論の提出があったようで「どうしよう、今日出したいのに繋がらない」と嘆くので、私の働くお店ならフリーWi-Fiが繋がるので「おいで」と呼んで、娘が来た時に私も休憩時間にして一緒にカフェラテでキャハキャハしましたおねがい

掛け持ちしているバイトのひとつを12月で辞めるので退職届を出しに行かなきゃいけないらしく、お昼ご飯を一緒に食べる時間はなく、残念でしたニコニコ


そして、今日は職場のアルバイトやパートさん達に私からお仕事で使えるフリクションペンをプレゼントウインク


飲食店はこの時代でもまだまだ紙のチェック表を沢山使用していて、フリクションペンも大活躍なんです照れ

私が今までやっていた事務系の仕事も、皆さんに担ってもらうことになるので、20人にプレゼントウインク


お揃いなのでどれが誰のか分からなくならないように、お名前シールも貼ってあげました笑い泣き

こういう時にわざとお子ちゃまなシールを選ぶのが好きです爆笑


小さなメッセージカードも挟んで、それぞれのロッカーに入れて置こうと、靴が1足はいる程度の小さなロッカーを開けさせてもらって1人目、2人目、3人目、、、と入れていくと5人目のロッカーの中に


退職する私に宛てたメッセージカードを集めている様子の箱を目にしてしまいびっくり


あ、やっちまった、、、いや、


見てない、見てない、見てない


6人目のロッカーには1人◯◯円ありがとうございますというメッセージと投函したらしき人たちの名前も記されているお菓子の空き缶があり、、、


見てない、見てない、見てない


大急ぎで4人目までのロッカーから一度入れたフリクションペンとメッセージカードを回収して笑い泣き


何も見てない


と言い聞かせて、ペンは直接手渡しでプレゼントしましたおねがい


まさかの出来事で、ヤッバッ‼︎

1人ロッカー前でウロウロ、あたふたしましたチュー



実はまだ私の退職で上司はゴタゴタしているんです

また詳しくご報告します


とにかく私はあと3日出勤するのみです照れ


イベントバナー

 


こんな感じのアドベントカレンダーのチョコレートも職場の皆さんに買ってきましたおねがい

喜んでもらえたらいいなーおねがい







ネットショッピングの際はポイントタウン経由でさらにポイントを貯めていますニコニコ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO