やっと土曜日笑い泣き

今週は長く感じる1週間でしたチュー

残業も多くて腰バキバキ、指の節々も過去最高に痛い、研修で説明のために喋りっぱなしなので喉もカスカスです笑い泣き


設備の不具合も重なって、修繕しながらの営業だったので、めちゃくちゃせわしなかったですチュー

従業員と修繕のための作業員で厨房やバックヤードがギューギューチュー

ふとましい身体を7割にすぼめて接客や調理をしていました笑い泣き

周りに人が沢山いると精神的な疲労度が増す私はぐったりショボーン

来週からは通常営業できそうでホッとしますニコニコ


新しく入った40代のパートさんは結局出勤4回で辞めてしまいましたチュー

「身体がついていかない」そうです

週2日、1日3.5時間でもしんどいと感じる人は感じるんですよねニコニコ

身体の問題だけではなく、仕事を覚えきれないとか、他の人と上手く関われないとか、あるにはあるのだと思います

素敵な人だったし、私から見ればこの先続けてもらえたらきっとお店の中心となる人だったので残念ですが、本人が無理と感じるなら仕方ないですチュー


以前、同じような理由で退職された方には「主人に相談したらそこまでして働くような仕事か?と言われたので、、、」と言われたことが笑い泣き

それは働いている人に失礼だなーチュー

生きるためにそこまでして働いてます私チュー


関連会社の先輩的立場の女性が育休明けで復帰されたと聞き「偉いなー」と思っていたら、ふとお店に寄って下さいましたニコニコ

可愛い可愛い2歳のお子さんを連れて寄って下さり感激おねがい

産休前に出産祝いをお渡ししたので、そのお返しまで持って来て下さり更に感激おねがい

先輩と言ってもまだ20代後半で、以前は

「仕事するのが好きなんですよね。役職についた方が自分の判断で仕事ができるから楽だと感じるタイプなんです。人に決められるより楽じゃないですか?」と言っていてサスガだなーと思いましたおねがい

私は決まったルールを守りながら、業務を遂行するのが得意なので、ルールを作れる側の人は尊敬しますおねがい



今夜はとても楽しみにしている番組

THE SECONDがあります

お笑い大好き、漫才大好き、漫才師大好きなので待ちに待った日ですおねがい


私のお笑い大好きDNAが濃く遺伝した息子も同様


「今日セカンドあるなぁ」と言うと「あるなぁ」の

「るなぁ」くらいで「録画予約してる!」笑い泣き

「中年たちが頑張る姿はかっこいいよな」と言うと

「もうあの人たちは面白いというより凄すぎるから。笑うっていうより上手すぎて感動してしまう」と、まるでお笑い評論家のよう笑い泣き

4歳から、私が持っていた「ごっつええ感じ」のビデオを繰り返し見ていただけあります爆笑


娘は一切興味がありません笑い泣き

こういうとこ、同じ環境で育ったのに不思議ですよねニコニコ


夜に備えていつもより更にテキパキと買い物、掃除、おかず作り、持ち帰りの仕事を済ませましたニコニコ

もうシャワーも済ませようかと思っています笑い泣き

足が痛いので揉み揉みしながら、のんびりしますニコニコ


イベントバナー

 

4年着ていたお気に入りの夏用羽織ものの裾を自転車に巻き込んでしまいUVパーカー買おうか迷い中ニコニコ

おしりが隠れるくらいがいいんですがニコニコ

デカ尻晒して自転車に乗りたくなくてチュー








ネットショッピングの際はポイントタウン経由で更にポイントを貯めていますニコニコ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO