家庭訪問の季節ですね
夕方、先生らしき人達が自転車で走っているのを目にします
先生も大変ですね


我が家は子供達がもう大学生と高校生なので先生が家に来ることはありませんが

家庭訪問シーズンは家の掃除が大変ですよね笑い泣き

我が家のリビングには子供達が生後3ヶ月の頃に撮った写真を額に入れて飾ってあります

息子と娘、同じ月齢で同じポーズで撮っています
似ているような似ていないような
そっくり!ではない2人なのでその微妙な加減が面白く家庭訪問で来られた先生には必ず

「どっちだと思います〜?」とクイズのように話をふってプチ盛り上がりをしますニヤリ

9割当たるので、2人の差もちゃんとあり、2人の顔の成長の無さもあり、なのでしょう爆笑


子供達が幼い頃は元義父母から「はなさん似やな、、、」と憐れみを含んだ言い方を
され結構ムカつきました

娘が産まれた時もお愛想のつもりで元義父側の「ひいおばあちゃんに似ていませんか?」と言ったら

「似てたらもっと美人やわ」

と言われ、びっくりしました
そんな事言うんですね、孫に対して、、、



さっ、今日も忙しい1日になりそうですが、頑張りましょうニコニコ
ちょっと疲れてきたのでチオビタ飲みます照れ

キャッシュビーへのご登録に
私の紹介コードAB5QC
を使って頂いてありがとうございますニコニコ
無事使い方が分かった方々、良かったですウインク