旦那の転院も終わり、この先はこのまま奇跡でも起きない限り今の状態が続く

意識障害、半身麻痺、失語
ただ目を開けて、動く方の半身を時折動かす程度

入院当初は
「何故こんな状態になったのか詳しく知りたい」
「回復の見込みはあるのか」
「社会復帰は出来るのか」

とにかく、事細かに何度も何度も、病院や私に聞いてきた義両親も3ヶ月が経ち転院した頃には、落ち着いてきた

何度、主治医から直接説明を受けても、私から伝えても納得いかないのか、理解が出来ないのか、同じ事を聞いてくる

だーかーらー!
私には義両親のその行動が1番のストレスだった
主治医からも「ご両親は混乱されているので奥様かお兄様にお話しさせて頂きたい」と言われた

義両親は特に「倒れた時の事」を詳しく知りたがった

しかし、旦那が倒れたのは女の家
しかも、女が夜勤の仕事から早朝帰宅した時に倒れていたそうで、倒れた瞬間のことは誰も分からない

義兄が旦那の女と会って話し合いをした時に聞いたそうだが「トイレで嘔吐して、仰向けに倒れていた。呼びかけには応えなかった」らしい

そして、女は
「最後に見たのがその姿なので、もう一度だけ顔を見たい」と涙ながらにお願いしてきたらしい

会わせてあげればいいのに
引き取ってもらって、お世話させてあげればいいのに
お金の面倒も女が見ればいい
そうすれば全員が幸せになるのに


義両親が倒れた時の事を詳しく知りたがったのは、女に殺されそうになった可能性も疑っていたようで
「外傷ではないからやられたんじゃないみたいや。女に変な男でもついとるかと思ったわ」と聞いて驚いた

義両親からすれば「悪い女」なんだと


いいえ
あなた達の息子は10年以上も子供達や家庭を顧みず、好き好んで二重生活していたんですよ

まるで女に騙されたとでもいうような口ぶりに驚いた