さて、旦那が女の家で倒れたと判明してから

やることが次から次へと
旦那の病状なんかより、そっちの方を考えていた

まずは、女の家に置きっぱなしであろうバイクや旦那の荷物を引き取らなければ

それらは、私にしたらどうでもいいものだったけど、何かあったら結局戸籍上妻である私が何もかも処理しなければいけなくなる
バイクもずっと放置していたら警察から連絡もあるだろう

女の住所を知らなければ

病院には何度聞いても、どこから搬送されてきたか、特定の住所は「分からない」「お調べしてみますが、、」で教えてもらえない


救急センターなら分かるかも知れません、、、と言われたので、救急センターを検索しそこへ電話をかけ、事情を説明し「どこから」搬送されたかを尋ねた

本来はお教え出来ないとかなんとか言われたが、私の切羽詰まった空気を感じ取ってくれたのか

「マンションの号室やお名前までは分かりませんが、、」と前置きされて、マンション名までは教えてもらえた
(本当は分かっていたんだろうけど、そこまでは教えられなかったんでしょうね。ありがとうございます。救急センター様)

それを、義両親達に伝える

私は女の家に自分で行く気満々だった
女に対して何の恨みもなく、何の感情もなく、むしろこの先旦那のことを診てほしかった

でも、義両親達は反対し義兄が「僕が行ってきます」と言った