皆様 こんにちは♪ 

いつも大変ありがとうございます。

今日は、昆布の【総括】してみたいと思います。

今回も どうぞ宜しくお願いします。

※医事法、医薬法などの法律などではなく

  個人の意見の一つとしてお聞きください。

 

※昆布水を作ろう♪&昆布を食べよう♪

 ・お水 1L  ・だし昆布 10~15g

 一昼夜 漬けておきましょう。

 (昆布だしにも お使いください)

  昆布水を作ったあとの 昆布 必ず食べましょう♪

  (昆布の脂質分は、昆布水に溶け出さないため

   ・・・この脂質分は アトピー性皮膚炎、花粉症など

     に、効果があります。)

 

1)うち から

  水溶性食物繊維が豊富な昆布。血圧の安定化、血糖値の安定化など

  身体を丈夫に!ミネラル豊富、弱アルカリ性の健康体に。

  また、つやのあるお肌、髪。ダイエット効果 などなど。

 

2)そと から

  出来た昆布水 化粧水に!(作ってから 2~3日で使い切りましょう)

  夏は、サッパリ。冬は、しっとり。

  自分のお肌にあった 自分専用の化粧水 簡単に作れます。

  <私の勝手な意見です(^^♪>

  夏:昆布水9.5:グリセリン0.5

  冬:昆布水9.0:グリセリン1.0

  (しつこいですが、私の勝手な意見です!(笑))

  

 

 すごくいいですよ~♪

 今回も 私の勝手なご意見にお付き合い頂き誠に有難うございました。

 また、お会いしましょう(^O^)/