こんにちは!いつも有難うございます♪

今回は、昆布シリーズ 昆布のお風呂 を、ブログしてみます。
最後まで お付き合い下さいませ

皆さんは、入浴は どのようにされていますか?
若い方は 特に、シャワーだけ。が、多いのかなあ

まあ、お風呂の事情もあり 一概には 言えませんが
追い焚きが付いているお風呂であれば 特に 
是非、週1回程度は 半身浴したいですね

汗をたくさん出して 体から老廃物(デドックス)出して
代謝上げて 昆布水たくさん飲んで・・・。

気分も上々でしょうか 睡眠も深くなりますし

お肌には 昆布を入れて昆布風呂に
20cm~40cmぐらいの昆布を 浴槽にポン!!

まるで、人間さまが お鍋か湯豆腐になった気分(^O^)
昆布の ほのかな香りが アロマ効果となり リラックス

柔らかくなった昆布を お顔、お肌に 手で・・・。スベスベ
水で流さないように・・・。昆布のヌルヌル成分が すっごく
いいですよ

短い昆布であれば 洗面器に入れて 少し熱いお湯で・・・。
私も、1週間に1回やっています。最高です(^O^)

普段は、昆布水を化粧水代わりに・・・。これで、何も使わなくても
OKです。これまでは、髭剃りあとは特に、S堂 クリーム●水 使って
いましたが 昆布水で十分になって来ました

皆様も 是非 Let's TRY

最後まで、お付き合い下さり 感謝 感謝です。
では では

※注意:半身浴、入浴は 温度は低めで ゆっくりと。
      また、入浴前、入浴中、入浴後 たくさんの水分補給
      (昆布水が良いですね)を!血液を、ドロドロに
      しませんように・・・。

写真:室蘭市 地球岬  初日の出は、1,000人ぐらい 来られます


昆布の効用、栄養素は こちらへ