K-POPロボット年内に発売!
少女時代やKARAの曲に合わせて踊るロボットが登場する。韓国ロボット製造企業「東部ロボット」は年末までに、自社の知能型ロボット「ホビス・ エコ(HOVIS Eco)」に脱・着可能な韓流スターのスキンをかぶせた「K-POPスター」ロボットを製作する予定だと25日、明らかにした。
『HOVIS Eco』↓
K-POPスターロボットには高性能モーターがついた関節が20個以上もある。現在、最も商用化が進んだロボットの関節は5、6個。曲がる部分が多いため、プロモーションビデオに登場する3Dキャラクターのようにダンスの動作を自由自在に駆使できる。
希望するスターのダンスをさせたければ、アンドロイドやアップルのアプリストアで専用アプリケーションをダウンロードし、ロボットを連動させればよい。またロボットに基本搭載された動作を組み合わせて振り付けを創作することもできる。
東部ロボットは韓国の歌謡とダンスを広く知らせるため、世界韓流ファンにロボットを販売する計画だ。マネキンの代わりにショーウィンドーで通行人の視線を引く展示品を求める商店の経営者も主要顧客だ。東部ロボット側は「ロボットの動きが滑らかで、映画やドラマの制作にも活用できる」と説明した。
【6/26・ソウル聯合ニュースより】
ハハハ...いろんな事考えますね^^;
K-POPに合わせて踊るロボットっていうのは面白い気もするけど、「韓流スターのスキン」だけは付けないでほしいなぁ。まぁ、デザインはホビス・エコくんのままでいいんじゃないでしょうか?
例えデザインが良かったとしても、値段が高いと買えませんね。「可愛らしいデザインとリーズナブルな価格」が実現できたなら、購入してみてもいいかな(^^♪
さて、どんなモノになるのやら...
NHA21![]()