【競馬】アイドル誕生!競馬はやっぱりロマンです! | ホッと一息ε-(´∀`*) 

ホッと一息ε-(´∀`*) 

沖縄在住のK-POP&アイドリング!!!ファンです!
「IU」&「KARA」を中心にK-POP関連情報を日々更新してます!

競馬はやっぱり『ロマン』です(o^-')b


第63回阪神JF(2歳牝馬G1)は前日に紹介した福永祐一騎手騎乗の4番人気『ジョワドヴィーヴル』が3馬身差のぶっちぎりで豪快な差し切りを披露し、見事2歳女王に輝きました!

ホッっと一息ε-(´∀`*) 

勝ちタイムは1分34秒9(良)。2着には好位からしぶとく伸びた8番人気アイムユアーズ、3着には好位外め追走から直線食い下がった1番人気サウンオブハートという結果となりました。


ジョワドヴィーヴルは父ディープインパクト、母ビワハイジ、母の父Caerleonという血統。母は95年、姉ブエナビスタは08年の阪神JF勝ち馬で、この勝利によって“母娘&姉妹制覇”となったのです。う~んやっぱり競馬はブラッドスポーツですね~(^^♪


【ビワハイジ】
ホッっと一息ε-(´∀`*) 


【ブエナビスタ】
ホッっと一息ε-(´∀`*) 

これで、通算成績は2戦2勝。福永祐一騎手は02年ピースオブワールド、10年レーヴディソールに続く3度目、松田博資調教師は08年ブエナビスタ、10年レーヴディソールに続く3度目の阪神JF制覇となりました。

ホッっと一息ε-(´∀`*) 


馬券は?というと見事に単勝を諭吉さん2人分でGET!!!(まぁ他は外しましたが充分でしょう!!!)


それにしてもこんなに出来すぎた話があっていいのでしょうか!

姉と同じ帽子の色とゼッケン番号そして勝負服!

姉が付けた2馬身半を上回るレース史上最大の3馬身という着差!

まさに、アイドル誕生の瞬間を目にして久しぶりにワクワクしました(*^_^*)


ホッっと一息ε-(´∀`*) 

お昼あたりにちょっと寂しい情報が入ってきて少々沈み気味だった気持ちが少し和らぎました(*゚ー゚)ゞ


『ブエナビスタ』の引退が決定してもまだまだ次のアイドル『ジョワドヴィーヴル』が現れてくれた!

『谷澤恵里香&フォンチー』の卒業が決定してもアイドリング!!!5期生がきっと盛り上げてくれる!


そんな事を考えて過ごした日曜の午後でした(*v.v)。