今宮神社 | 寄り道 まわりみっち

寄り道 まわりみっち

日本ホールディングス株式会社の社員ブログです。
社員紹介から自社物件の紹介、京都の四季折々の風景や穴場など、
ほっこりするような情報をたくさん発信していきます~☆

12時34分56秒~!


『寄り道 まわりみっち』DESU~!



北区紫野今宮町にある今宮神社に行ってきました。


朝、早くに行ったので緑が気持ちいい!!!


15

まずは、清めようと思います。


14


竹を割って、枝を結んだだけっぽい柄杓。


いっぱい水が入りました~にひひ


13



中から見た。↓

12


外から見た。↓


11

10



快晴って、この日の事を言うんやろな。ってくらい良い天気でした。

6

8

今宮神社の神様は、・健康長寿 ・良縁開運 だそうです。


この日は、結婚式に参列させて頂いたのですが、


とても神聖で、良いお式でした。


お祓いもしてもらって、心が洗われた。(気がする。。。)


7

9

4

5


そして・・・


今宮神社と言えば・・・・



あぶり餅!!!


2


あぶり餅のお店が、道を挟んで2軒ありましたよ~。

3

ゆっくり食べてる時間もないので、持ち帰りを購入しました。


待ってる間にお茶とあぶり餅が出てきた~( ´艸`)


1

やさしいお味。


美味しかったです。


あぶり餅のお店は、2軒とも


水曜日が定休日!!!


行かれる時は、気を付けてくださいね~!( ̄▽+ ̄*)





ポチッと応援お願いしますドキドキ

 ↓ ↓ ↓





人気ブログランキングへ









日本ホールディングスってどんな会社なん!?』 

って気になった方o(^▽^)oキラキラ


maikoホームページmaikomaikoFacebookページmaiko


下のリンクから飛んでいけます~~~~音譜



寄り道 まわりみっち

寄り道 まわりみっち



ランキングに参加チュ~キスマーク

ポチポチっと~音譜ご協力よろしゅ~おたのもうします~キスマーク


右矢印 宝石緑寄り道 まわりみっち 宝石緑 


右矢印 宝石緑寄り道 まわりみっち 宝石緑




寄り道 まわりみっち-会社ロゴ