本家西尾八ッ橋の里でランチ | 寄り道 まわりみっち

寄り道 まわりみっち

日本ホールディングス株式会社の社員ブログです。
社員紹介から自社物件の紹介、京都の四季折々の風景や穴場など、
ほっこりするような情報をたくさん発信していきます~☆

先日、本家西尾八ッ橋の里 でお昼をいただいてきました~。





入ってすぐ、お庭が素敵。


庭の端っこで~しいたけが、大きく育っていました。

美しいコントラスト。


古く立派な建物内は、厨房がガラス張りで天井が高い~~~!


「本家西尾八ッ橋資料館」がありました。(写真撮ってないケド。)


HPにもちょこっと載ってますが。 ⇒ ●本家西尾八ッ橋の歴史●


資料館で一番気になったのは、ガラスケースに入って展示されてた・・・


なが~い白蛇の抜け殻。


改修の時に、玄関下から発見されたそうです~!


白蛇って縁起がいいので、ご利益ありそうです・・・(。-人-。)


美しい中庭を見ながらお食事ができます。



「八ッ橋の里膳」が気になってたんですが、すでに売り切れ。


行かれる際は、予約した方がよさそうです。


この日は、にしんそばをいただきました。(あと、オムライスも。)

メニューはコチラ ⇒ ●おしながき●




食後、お茶席に移動して抹茶もいただきました~!














庭、お茶席からの眺めもよかったです~!



きなこたっぷりの白餅に黒蜜をかけて。


なんかね・・・。


壇蜜様のおかげで、「蜜」って漢字がエロく感じ・・・ませんか?


黒蜜・・・。←




おなか一杯でした。ごちそうさまでした。







日本ホールディングスってどんな会社なん!?』 

って気になった方o(^▽^)oキラキラ


maikoホームページmaikomaikoFacebookページmaiko


下のリンクから飛んでいけます~~~~音譜



寄り道 まわりみっち

寄り道 まわりみっち



ランキングに参加チュ~キスマーク

ポチポチっと~音譜ご協力よろしゅ~おたのもうします~キスマーク


右矢印 宝石緑寄り道 まわりみっち 宝石緑 


右矢印 宝石緑寄り道 まわりみっち 宝石緑




寄り道 まわりみっち-会社ロゴ