どこかに書き留めたい★6 | 寄り道 まわりみっち

寄り道 まわりみっち

日本ホールディングス株式会社の社員ブログです。
社員紹介から自社物件の紹介、京都の四季折々の風景や穴場など、
ほっこりするような情報をたくさん発信していきます~☆

ええ言葉シリーズは是非初めからドウゾビックリマーク⇒ 




(*‘∀‘)管理人Yが遠い昔・・・スポーツに青春を捧げていた頃・・・


『固定観念を取り払わないと、それ以上伸びない。』


と、よく恩師から言われていました。


「自分の考え」「教えてもらった考え」


この2つが違えば違うほど


「えっ・・・でも、今までずっと・・・こうしてきたし・・・。」


と、戸惑います。


今までのやり方で「最近」結果が残せていたらいいと思いますが。


違った場合・・・、自分の古い考え方を改めるいい機会かもしれません。


ここで「最近」と書いたのは、時代は常に進化しているからです。


「昔はこうだった。それで上手くいっていたんだ!」


といわれても、時代遅れなコトもあります。


例えば、大昔、運動部ではどこでも「うさぎ跳び」の筋トレがされていました。


(分からない人は、周りの年配者に聞いてくださいね。)


ですが、今、「うさぎ跳び」なんてしている人、いないと思います。


膝や筋肉の故障の原因になりますから。。。


考え方が変わり、行動が変わった一例です・・・。


話がそれましたがあせる


そんな感じで、(*‘∀‘)管理人Yが昔々・・・

恩師から言われていた言葉に似ているのですが・・・


=======今回のええ言葉=======


考え方を変えれば 行動が変わる

行動が変われば 結果が変わる


=====================



もう、説明は不要でしょうべーっだ!


今までの自分の考え方を改めるのは勇気がいりますがしょぼん


考え方を変えてみて、それに伴い行動が変わってきて、

そして結果が変わります。


何も変えず、ズルズルと今のままだと、

ずっと結果も変わらず・・・かもしれません。


今の自分から、変わりたい!と思っているなら、
ちょっとの勇気を振り絞って、

新しい考えに飛び込んでみるのもいいですねグッド!




『日本ホールディングスってどんな会社なん!?』 

って気になった方はキラキラ


maikoどうぞコチラ からおこしやす~maiko




ランキングに参加チュ~キスマーク

ポチポチっと~音譜ご協力よろしゅ~おたのもうします~キスマーク


右矢印 宝石緑寄り道 まわりみっち 宝石緑 


右矢印 宝石緑寄り道 まわりみっち 宝石緑




寄り道 まわりみっち-会社ロゴ