一昨日から「税理士スタート講座」なるものを受講し始めた。
全10回![]()
5月から本格的な授業が始まるまでは地道にこちらを受講しつつ、簿記2級の教材を使って復習しておこうかなと考え中。
せっかく2級を勉強する中でなんとなく掴んだ計算の感覚をゼロクリアにしたくない、、、![]()
【仕事のこと】
専門的な知識が要らない初歩的な作業を任せて貰いつつ、少しずつ、事務所の空気にも慣れてきた、、、かな![]()
事務所内は基本的に静かな感じで、皆さんそれぞれが淡々と自分の仕事をこなしている感じだけれど、何気なく小まめに報連相し合っているし、お互いに気を許し合っているんだろうなと感じるというか、、、
誰かの悪口を言うこともないし(前の職場では悪口が日常茶飯事だった
)、慣れた仲であるとはいえ距離が近すぎるわけでもなく。
(代表税理士さんは若い従業員さんに対してもしっかり敬語で指示を出していて横柄な態度が全くない)
結構、居心地が良い。
良いところに採用して貰えて感謝![]()
未経験の私を採用して貰った恩を返すために&自分自身の力を付けるために、勉強に邁進します![]()