タイ国からHOTな情報をお届けいたします。-バンサレーの船


今年始めての『バンコク釣友会』定例海釣りに行って来ました。

この船は、KHRAM MARINE Fishing & ScubaLodge

の船で、過去に15回使用しております。


朝、6時少し前に現地に到着、風が有り、タイにしては大変涼しい朝でした。前日に頼んで有った弁当(カオパットカイダオ)の

上がりを待ち、6時半頃出航しました。


船長はTUと言うタイ人で、前日やはり電話で生きたイカが有るか聞いたのですが、海が荒れていれ取れないとの事でした。

先月も生きたイカは無く、最初から釣果は期待出来ませんでした。


船上は風があり、ジャンバーを着ていても寒い位でした。

太陽が出て来て、やっと少しは涼しさが緩和されました。


1時間半で、漁場に着き、釣りを開始しましたが、流れが

早く、直ぐに錘を280gに変更しました。


期待はしていないのですが、大物釣り用に1本竿を立て、

もう1本で、五目釣りを始めましたが、なかなか当たりが

来ません。


昼過ぎから風が強くなり、白波が立ち始めました。

船頭のTUも、漁場を移動してくれますが、小物かせいぜい

30cm位のハタやプラデーン(赤いサカナ)や名前の判らない

魚ばかりでした。


結局、風も強く、波も出て来たので、2時半で終了、1時間半

掛けて、港に戻りましたが、ホテルの木の桟橋には、着けず

漁船が係留されているコンクリートの桟橋に着け上陸しました。


この1年、タイの気象も狂っており、例年11月から2月頃は

海水温度も低く、海釣りには適している筈が、先月、今月とも

状況が良く有りませんでした。


来月はどうなることか?心配です!