昨晩より

下腹部にいつもより多くの張りを感じていましたあせる

夜中もお腹の張りで目が覚めてガーンガーン 

痛くはないけど、

15分間隔でジーンと張る・・・




嫌な予感がして朝いちで病院へ🏃‍♀️





まずはモニターで張りのチェック

1時間くらいNSTを装着するも

こんな時に限って大きな張りは見られず。





続いて経膣エコーへ💦



先週は約3センチだった子宮頸管が

2.4センチに短縮していました💦

ずっと安静にしていたのにえーん





おりものも多めで

血液検査の結果、白血球の値が少し高いそうです💦





張り止め&抗生剤の点滴をした方が良いとのことで

入院することになりましたえーん

途中で悪化すれば大きな病院に転院ですえーん





最低35週までは入院だそうですえーん




もちろんコロナにより面会は禁止ですが

荷物は入り口でスタッフさんを通して

受け渡し可とのことで

主人が仕事を早退して

入院バッグを届けてくれました。

なんとなく今回の妊娠も

入院しそうな予感がしていたので

数週間前から入院バッグを予め準備していました!





前回の妊娠は

26週から入院していたので

気持ち的にはまだ楽なのですが・・・

しばらく誰にも会えないのは辛いものです

特に3歳の息子に会えないのは・・・えーん










しかし、長期の入院を避けたくて

15週でシロッカー手術をして

その後仕事を休み、

家族や職場の方にたくさん協力してもらって

一切外出せずひたすら安静にしていたのに

やっぱり入院になるとはショボーン

体質なので仕方ないのでしょうか。





とりあえず今は楽しい事だけを考えて

お腹の子と一緒に

1日1日を乗り越えていきたいと思います。








息子が恋しいえーんえーんえーんえーんえーん{emoji:char3/018.png.えーん}