月に一度は、ヨガ受けたい
と思っていました

ここのところ
月に二度くらい参加できてます。

先日の2年ぶりのレッスンで、
異常に緊張し、具合悪くなったとき、
ステップ台の前で、
いつものポーズ
(あぐらの体を床つき腕で少し浮かせる)
をとり、呼吸と土台を意識。
思考を頭の中から取り出す作業。

数分で、体調は整いました!
残念ながら
もろい自分へのがっかり感は
そのあと何時間も残りましたが。

効いている。ヨガで教えていただいた
呼吸と土台の意識。

揺れててもいい。
今日のわたしは揺れてるわたし。

ダメダメな自分が、
だんだん整っていくのが、
心地よいです。

でも、
ダメダメなままでも
いいことにしています!