放課後教室と入学準備 | 2歳差姉妹のワーママ記録

2歳差姉妹のワーママ記録

2歳差姉妹の子育て
時短勤務
ずぼら母してます

放課後教室も事前にWEBからの申請が必要で、でも我が家は学童申込していたので手続きせず

色々考えて学童を辞退して放課後教室を利用することにして、申請したのが3/23

利用券の発行に1ヶ月くらいかかると書いていたので、ゴールデンウィーク頃までは仕事しながら自宅で面倒みる覚悟してたけど、30日に利用券が届いた泣き笑い

仕事が早くてありがたい限りスター


なので4/1から急遽利用することになり、お弁当どうしようゲッソリ

とりあえずあるもの詰めて持っていって

初日だし15時頃お迎えに行ったら保育園が同じだった子と外で遊んでいて帰りたくないと、、

楽しんでたようで安心にっこり


それと学校の準備

体操服と指定の校帽を購入してなかったので

帽子1900円

体操服半袖2000円

ハーフパンツ2000円

だったかな?

長袖はないらしい。一年中半袖だって

寒くないなーー?かわいそうなんだけど

さして全部あずき色ダサっ!

なんでこんな帽子1900円もするの…

とはいえまだ指定品が少ないだけ良心的?


実は上履きも指定品があるんだけど、、スリッポンタイプ。足に悪そー

てことで我が家は買いませんでした…

ちらっと昨日見てきたらバレエシューズの子も何人かいた

上履き汚すぎて何が何だか…

先生に言われたら脱げて歩きづらいて言うから履き慣れたこれじゃダメですか?て聞いてみようかと…

モンペ扱いされるかなぁあせる

あと子供が周りから何か言われたら、やっぱりそこは指定のにしようかな

あまり気にするタイプじゃないから大丈夫だとは思うけど


年少さんから履いてるのはこちら



小学校行ったらこっちでもいいかなぁ



指定の上履きは多分これかな?


鉛筆やら文具に名前つけてなかったから急いでこのシールを購入


ハサミとセロハンテープをまだ買ってなかったあせる


あと移動ポケットと名札クリップを買いたい

移動ポケットて何個くらい必要なんだろ

どれがいいかリサーチできず





スカートの下にこういうの履いてるて聞いたからそれも買わないと


キッズ携帯も用意しないと

GPSだけだと正確じゃないと聞いたので


とりあえず準備はそれで終わりかな


明日は桜の下でランドセル姿をカメラマンさんに撮影してもらうので楽しみ音譜

保育園のお友達にも声をかけて3組で撮影

晴れてくれるといいなぁ