ケーキ作り② | 2歳差姉妹のワーママ記録

2歳差姉妹のワーママ記録

2歳差姉妹の子育て
時短勤務
ずぼら母してます

前日にスポンジケーキは焼いておいたんだけど、焼き終わってから気づいた…
2、3年前のクリスマスに焼いた時スポンジ甘くて砂糖減らそうと思ってたのに、すっかり忘れてたあせる
仕方ない、、生クリームの砂糖を減らそうと
相変わらずケーキを自分で作ると砂糖の量にビビる…汗


早速子供がクリーム塗ったり苺ののせたり
下の子がやり出すと大変なことになりそうだったから写真撮ってね!て携帯を渡して写真係笑









なのに、わたしも黙って見てられなくてついつい手を出し、口を出しあせる
これは、〇〇のケーキだから好きにさせてビックリマークと言われてしまった
はい、、そうだよねショボーン


とりあえず楽しそうにしてくれたから良かった
それとやっぱり作ると安上がりだわ(笑)
クリスマスシーズン後で生クリームなんて驚愕のお値段
これ定価300円位するやつ
賞味期限ギリギリ w



苺もケーキの中に入れるしと思って安いやつえー

トータル700円から800円位で作れた!?

今回は誕生日プレゼントも奮発したから節約ケーキでよかったてへぺろ