お友達の家を訪問と子育てに疲れた | 2歳差姉妹のワーママ記録

2歳差姉妹のワーママ記録

2歳差姉妹の子育て
時短勤務
ずぼら母してます

元々は友達の美容室に来ていたお客様で、そこから仲良くなって子供の年齢も1学年差

生まれてから何回か会ってはいたけどその時はまだ一緒に遊べる年齢ではなかったんだよね

今回お家を購入したという事で家族で遊びに行ってきた


やっぱりうちの子落ち着きなくて、言うことまったく聞かないないんだけど…

お友達のところは男の子なんだけど、騒いだりする感じではないから余計そう思ったのかも


夫は普段から温厚で大きな声を出したり怒ったり、切れたりする人ではないんだけど、うちの子供がさっぱり言うこと聞かないから大きい声で子供を注意してたら(それでも全然怖くないけど…)友だちは、〇〇さん大きい声出して怒ってるのはじめてみた!て笑ってた!



糖質制限中につき自分で食べられるご飯を作っていった笑



なんかもう最近ふたり揃うと、喧嘩はするし、言うこと聞かないし、ノイローゼになりそう…

ため息ついてたら、夫には子供の前でやめてくれるとか注意される始末


わかってるんだよ…
もっと適当にやれば楽なんだよ。。

おやつだって食べたいて言われたら、言われるがまま食べさせたり、ジュース飲みたいて言われたら、はいはい飲ませれば楽なんだよ
部屋を走り回ったらYouTubeやらテレビを見せて黙らせたらいいんだよ…

もうどうやっていいかわからない
ホント最近疲れる…


とにかくうちの子は気が強いのか聞き分けが悪くて嫌になるーーーえーんえーんえーん