2019年夏休み グアム 移動 | 2歳差姉妹のワーママ記録

2歳差姉妹のワーママ記録

2歳差姉妹の子育て
時短勤務
ずぼら母してます

今回も往復飛行機は特典航空券で予約
JALは1日1便しかないので時間は選べず

朝早いのは気にならなかったけど、帰りが遅くなるのが気になった



往路飛行機
JAL941便
東京/成田発   09:40
グアム着   14:25




往路
朝食はサクララウンジで
朝から飲んじゃいます生ビール
前はマッサージもあったのに噂通りなくなってた

メゾンカイザーのパンは一種類だけあったけど、しばらくお米食べられなそうだからカレーをチョイス

子供用の椅子も食器もあり
ご飯食べたらラウンジ内のキッズスペースへ移動



チーズとクラッカーは子供たちが速攻食べてた
スパークリング飲んで、その後ビール何杯飲んだんだろ!?(笑)


搭乗までラウンジのキッズスペースで遊ばせたお陰で搭乗後即寝
ほぼ寝て過ごしたからよかった!
折り紙やら絵本やら持ち込んだけどほぼ出番なし

機内プログラムのアニメを色々観てました
ただイヤホンが大人用で大きいので子供用のあれば持参した方が良かったかも

これを持って行ってたので帰りは使いました

しばらくバシネットでゴロンしてました
サイズがギリギリだから今回で使えるの最後だなぁ


キッズミール
かわいい〜♡
けどほぼ食べず、朝ごはん食べたばっかりだったしね
お箸がこれまた可愛くてお持ち帰り


私は機内でももちろん飲む生ビール

離乳食
こちらもあまり食べずあせる
バナナと小魚スナックも付いてたからそれを食べたがって…


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

グアム空港からはメータータクシーでホテルへ
出口を左側に行くと乗り場がすぐあるんだけど、言われるがままに乗り込んだら、メーター上がる速度早くてちょっと高かった
けど、車も新しかったし無事に着いたからいいんだけど
チップ込みで$35〜$45だったかなぁ?

ちなみに買い物、食事は基本的にクレカで支払いなので、タクシーとチップ分のみ成田で2万円だけ両替していきました

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
現地ではHISのトローリーバスチケットを5日分購入していたのでそれを利用
GPO行かないなら、無料巡回バスでも十分かも

Kマートくらいだったらタクシーでも行けるし、というか暑い中子供2人連れて買い物するのもホテルまで持って帰るのも大変

大人だけだったら行きたいけど…
売ってるものはABCストアとほぼ同じだからタクシー代使ってまで子供連れて行くまでもない気がした

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

復路飛行機
JAL942便
グアム発   17:00
東京/成田着   19:45

往路
ホテルからタクシーで
mikitaxiだったかな?
やっぱり行きの代金より$10位安かった

グアム空港内のラウンジは他の航空会社と一緒
飲み物はアルコールもジュースは充実してたけど、食べ物は美味しいとは言い難い
どなたかの旅行記で辛ラーメンあるってかいてたけどこの日はなかった

もちろんキッズスペースもなかった

 





そして当たり前のようにベビーカート借りようと思ったらないんだって
日本のサービスてやっぱり素晴らしいのね


帰りは疲れていたので優先搭乗したのは良いけど、下の子は全然寝なくて挙句に眠いのに眠れないで超愚図って、大変だったーー笑い泣き

なので機内食も他もなにも写真なし

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
帰りの便が遅かったので帰国後、成田泊も考えたけど家の方がゆっくりできると思って、成田空港からタクシーで帰ってきました

成田から都内までは定額運賃あり
我が家はメーターで13000〜4000円だったかな?

下の子は飛行機で散々愚図ったのにタクシーで寝てるよ
揺れがないと眠れないらしい
飛行機てほとんど揺れないからねー


無事に行って帰ってこれて良かった!