BT27 心拍確認① (6w4d) | 2歳差姉妹のワーママ記録

2歳差姉妹のワーママ記録

2歳差姉妹の子育て
時短勤務
ずぼら母してます

前回医師からの指摘はなかったもののホルモン値がかなり悪く相変わらずモヤモヤしながら過ごしていましたショボーン

娘の時はBT23で分娩予定の産科を受診し、棚ぼた心拍確認が出来たので今回もNACでの診察前に安心したい気持ちでBT25で分娩予約も兼ねて診察してきました!!

が、しかし結果は心拍確認出来ずダウン
胎嚢も11ミリ、胎芽も全く見えず滝汗
1日1ミリ胎嚢は大きくなると聞いていたので最低でも13ミリはあって欲しかったのにショボーン

確かにBT17付近であった、食後の気持ち悪さもなくなっていたので最悪の想定もしていました

ただ、産科ではマイナスな事は一切言われないので、胎嚢ありますね。おめでとうだね!!と先生からは仰って頂き、1人目うちで分娩した人は断らないから次は卒業してからでもいいよ!!と言われた為この日は分娩予約せずに帰宅しました

つながる花1つながる花1つながる花1つながるピスケつながる花1つながる花1つながる花1

BT27の診察から尿検査もありました
妊婦枠は本当に早い早い
育休が明けて復職したので10時には出社したかったので助かりました照れ

採血まで終わり内診室付近で座っていると処置室窓口からお呼びがひらめき電球
ビックリして行くとケトン体が出てるから、悪阻大丈夫ですかという確認でしたビックリマーク
食事の量、水分、気持ち悪さを確認されましたが、全く症状は無くむしろ心配なくらいなんですけどとお伝えしました

もしかして昨日のお昼食べ過ぎて、夕飯を食べなかったからなのかなと思いましたがガーン


さて、内診ですが心拍確認出来なくても覚悟ができていたのですが、やはり緊張汗


しかし、なんと、心拍確認できましたビックリマーク
えっ!?
この前産科で突き落とされた気分を味わったのはなんだったの!!
産科では経腹エコーで、NACは経膣エコーだから
性能が違う!?
急に成長したの!?

!?!?まぁ兎に角良かったです

次は10日後
うまくいけばあと2回で卒業
なんとか赤ちゃんには頑張ってもらわないと


胎嚢サイズ推移
5.6×3.4→21.5×9.8

胎児
5.2
※3ミリ?5ミリ?以上あれば大丈夫との事でしたが聞き逃してしまいました

心拍
120

ホルモン値推移
E2 118→123→181→179→325
P4 21.9→25.2→29→19.4→21.2
HCG 7.4→44.0(6倍)→239.8(5.5倍)→2481(10倍)→計測なし


滞在時間 1時間40分
お会計6,470円

日本橋NAC累計
660,527円